※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るたぽちゃん
子育て・グッズ

エルゴ以外の抱っこ紐を探しています。簡単なものがいいです。腰痛と肩凝りがあります。

出産前にエルゴをいただいてずっと使ってるんですけど、無駄にでかいしかさばるし…色々めんどくさいっ!!!(笑)
と、思って二つ目の抱っこ紐を探してるんですけど何かオススメありませんか?☺
だくーのとかフェリシモみたいな簡単そうなやつがいいなーと(..)
このふたつの違いもよくわからず💦💦
ちなみに腰痛持ちと万年肩凝りです(*T^T)

コメント

♡a.mam♡

友達が愛エンジェルってやつお勧めって言ってました(^^)
実際につけさせてもらったら、子供が座る部分みたいなのがついててきっと腰痛とか肩凝り少しは楽になるかと思います♡
友達は腰が痛くなってしまうお母さん用に買ってる子もいました!!

• るたぽちゃん

るたぽちゃん

コメントありがとうございます!
    調べてみましたーっ!
    二つ目で探してるのでエルゴと似たような作りだなーと💦
    でもエルゴ持ってなかったらこれ欲しかったですー!
    愛エンジェルだけで検索したら風俗でてきました(笑)

• 5月27日
ch

だくーの購入しました!
これ本当にいいですよ!
装着にもすぐ慣れて今では本当に服を着る感じでパパッとつけることができます(^-^)

基本的に家で使ったりちょこっとお散歩の時はだくーのです!
ショッピングモールとか行く時はいただきものの抱っこ紐で…
私も肩凝りひどく軽く腰痛持ちですが、家で使ったりお散歩の時なので長時間つけないのでそこまで肩はつらくないですよ(><)

だくーの使ってゆらゆらしてたらいつの間にか寝てます。笑
私はいただきものの抱っこ紐が自分に合っていなくエルゴ買いたくて仕方ないです…

• るたぽちゃん

るたぽちゃん

だくーのって身長とかに合わせて買うんですよね??
    夏の暑い時とかエルゴだと全身暑くて、だくーのとか簡単なのだとそこまで暑くないかな?と思ってたんですけど、どんな感じですか?
    なんかよく寝るって口コミとかにもありました☆
    エルゴは楽ですけどどうもかさばるとゆうかごちゃごちゃしてる感じで💦
    メルカリで中古だと安く売ってたりするので試すのもありですよね☆
    4ヶ月だともうすぐおんぶも出来るようになるから家事とか買い物がかなり楽になりますよー♪

• 5月27日
  • ch

ch

そうです!私背が150cmと小さく旦那は使えず完全に私専用ですが、買ってよかったです( ^ω^ )

まだ、夏の暑い時期を経験してないのでなんとも言えないのですが、生地は綿なので柔らかいし薄いですよ☆

コストコで正規品なのに安く売ってたので狙ってます♪♪

おんぶできるようになったら楽ですよねー(><)首すわって結構楽になったのですが、前抱っこだと前が見えにくいので…
    長くなってしまってすみません😅参考になれば嬉しいです🌟

• 5月27日
  • るたぽちゃん

るたぽちゃん

そうなんですね!
    基本私しかだっこしないので専用になると思いますが、買って良かったなら買ってみようかな☆

綿いいですよね!
    丸洗いも出来るし、柔らかいのいいですよね!

お!
    コストコ近くにあるので行ってみます☆

前抱っこだとほぼなにもできないですよね💦

細かくありがとうございました(^^)
    とても参考になりました♪

• 5月27日
三姉妹☺️

グレコのルーポップ楽です(^^)
小さくたためるし軽いです‼
エルゴごついですよね(*_*)

• るたぽちゃん

るたぽちゃん

見ましたー!!
    確かにかるそうですね♪
    エルゴごついから友達とランチの時とか下ろしたときにごちゃごちゃするから邪魔だなーって💦
    二人目生まれたら余計に軽くて楽な方がいいですよね~!
    年子すごいですねっ✨✨
    コキンちゃん好きなんですかー?♥

• 5月27日