※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お金・保険

生命保険を見直したいです。家族で入れるおすすめの掛け捨て保険と、帝王切開で二人目に備えられる保険を探しています。

生命保険についてです。
今現在貯蓄型保険に入っているんですが
皆さんの意見を見ていると掛け捨ての方がいいとみたので
見直そうかなと思うのですが
家族みんなで入れるおすすめの保険ありますか?
また私は帝王切開だったので二人目のことも考え
その様なことに対応できるところがいいです!

コメント

咲や

貯蓄型ってどういうタイプですか?
解約返戻金で掛け金を上回るならそのまま貯蓄として残してもいいかと思います

日本系企業の10年更新タイプは更新時に値段が上がるので、それなら掛け捨ての安い物が良いです

掛け捨てだと、こくみん共済、co-op共済、県民共済辺りが有名でしょうか

えるさちゃん🍊

貯蓄型が分かりませんが掛け捨てはもったいないのでやめたほうがいいです💦
ただ掛け捨てのが月々の支払いが安いので掛け捨てにしてる人が多いってだけだと思います💦
終身だとどうしても保険料が上がるので😱

ゆうき

子供は掛け捨てでいいと思いますが、自分達は保険料の安い若いうちに払込期間長くして終身がいいと思いますよ。余裕があればですけどね😂
帝王切開していると免責期間があるところも多いと思うので、今のまま入っておいた方がいい場合もあります!