※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

飲み会でお酒を飲む場合、母乳をあまりあげない方が良いです。ビールやチューハイを2〜3杯程度なら大丈夫ですが、授乳を考えると控えた方がいいです。

今、5ヶ月の娘をほぼ母乳でたまにミルクで育てています。
かなり久々に飲み会の話が来てすごく行きたいのですが、
お酒を飲んだら母乳はどれくらいあげない方がいいですか?
久々なので多分飲むとしたらビールかチューハイかサワーを2.3杯ぐらいだと思います。
飲まないのが1番とわかっていますが、久しぶりに発散したくてしたくて、、(T_T)

コメント

とよまる

3時間は母乳にアルコールが混ざってしまうので開けたほうがいいみたいです!

私は3〜4時間開けてから授乳しましたよ(*´ー`*)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    3~4時間だけでいいんですか(°_°)?
    もっとかと思ってました!w

    • 5月27日
  • とよまる

    とよまる



    できれば1日くらいは開けたほうがいいみたいですが…
    あとは飲む量やその人がどれくらいアルコールを分解する力を持っているかによると思います(´・_・`)

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    やはりそうなんですね、、
    分解する力わからないですしねー(ーー;)
    難しい(>_<)
    ありがとうございます!

    • 5月27日
  • とよまる

    とよまる


    気になるようであれば1日はミルクで過ごしておっぱいが張ったら搾乳して捨てるって形にしてもいいと思います(*´ー`*)
    ただ搾乳の手間があるのでそこはすこしめんどくさいですが…

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    違うとこに返信してしまいました(笑)

    • 5月27日
抹茶

半日か丸一日はあけたほうがいいとよくママリで見かけるんですが、私は8時間後くらいにはあげちゃいます(´・_・`)
搾乳して捨ててからですけど!
発散したいですよねー!!

  • ままり

    ままり

    やっぱりそれぐらい開けた方が良さそうですよね(^_^;)
    搾乳した事なくてちゃんとできるかなと不安です(笑)
    発散したいです!!
    ノンアルコールにしたらアルコール薄いし半にちあけたら大丈夫そうですかね?(^_^;)

    • 5月27日
  • 抹茶

    抹茶

    あ、ノンアルだったら普通にあげてますよ!笑
    完母だけどノンアル毎日一本は飲んでるってひととかもいますし!
    ただノンアルの中でも数パーセントアルコール入ってるものもあるみたいなのでそこはよく確認した方がいいです!

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    え、毎日とかの人もいてるんですね!
    調子に乗らない程度で楽しみたいと思います!笑

    • 5月27日
ままり

元々あんまり出る方じゃなかったので搾乳した事がないですが1日開けるとかなり張るだろうし頑張ってみます(^_^;)

ママ4なおちゃんまん

2-3杯なら良いんじゃないですか?

  • ままり

    ままり

    いいんですかね?
    2.3杯で済むように頑張ります!笑

    • 5月27日