※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
雑談・つぶやき

結婚式参加の宿泊って1泊が普通じゃないんですか?😭前日と当日の2泊泊ま…

結婚式参加の宿泊って1泊が普通じゃないんですか?😭
前日と当日の2泊泊まるって...。そりゃ遠方だけど同じとこから来る家族は1泊だよ💦宿泊代は負担するって言ったけど2泊なら1泊分は自己負担してくれないかしら💦なんて言えないけど...。子どもも巣立ってお金あるんだからこれからお金のかかる私たちに無駄な負担させるのやめてほしい💧モヤモヤする😭

コメント

ひとむ

ありえないですね、
わたしなら
みんな一泊でおさえてるので、もう一泊なら自身で抑えてもらう感じになるけどいいですか?

ホテルで2泊もできなくはないですが近くのホテルよりは高くなっちゃうので大丈夫ならゆっくりしてください😊

っていいます

• あいびん

あいびん

やっぱりありえないですよね?💦了解って言っちゃったのですが断るべきですよね!やっぱり2泊は取れないって言った方がいいですよね💦

• 3月11日
  • ひとむ

ひとむ

了解のあとに二泊目はいくらだったからよろしくね!
    っていいます
    あくまで予約の手配だけですね
    なんか言われたら他の人にも聞かれたけど一泊分しか払えないって断ってるからそこはみんな統一させてもらってるよーごめんね。っていいます

• 3月11日
  • あいびん

あいびん

なるほどですね!!
    そういえば1泊分しか払えないけど大丈夫?みたいなことを言ってみます!こんなことで悩むとは...。しかもおじおばで...笑。とほほです😂

• 3月11日
  • ひとむ

ひとむ

ちなみにその人たちは延泊分上乗せしてご祝儀払うような人たちじゃないってことですよね?😂
    最悪なんで払えないの?とか言われたら
    払ってあげたいのはやまやまなんだけどなんせ結婚式って色々お金かかるからさー😂
    引き出物なしで延泊とかもありだけどそっちのほうが気が利いてるかな?
    とか言います、、、
    それかその人たちだけ引き出物のランク一番下にしておきます

• 3月11日
  • あいびん

あいびん

そこは分かんないんですけどもしその場合は2泊目は払うよぐらい言ってくれるものだと思うのでそれはないのかなと思っています😂2泊するということを理解していなかったていで連絡してみようかと思っています💦ごめん!勘違いしてた!2泊するんだったら延泊分は負担してもらうことになるけど大丈夫?のような感じで😂
    引き下がらない場合引き出物のランク1番下とか引き出物なしとか考えなきゃですね😂

• 3月12日
  • ひとむ

ひとむ

全然いいと思います!
    厚かましい感じならビシッといいます!

• 3月12日
  • あいびん

あいびん

もう遅いですがモヤモヤするので今から言ってみようと思います!あぁ、返信が怖いです😭😭

• 3月12日
幸🍀

誰がそんなこと言って来るんですか😂?私は遠方からの友人には、宿泊が必要な場合は前泊か後泊どちらか1泊分になるけど手配するから必要あれば言ってね、と連絡しましたよ~。

• あいびん

あいびん

母の兄とそのお嫁さんなのでおじおばですね😭1泊分って言ったほうが良かったですね💦それが常識だと思っていたのに私の考えが違うのかと思ってしまいました😂なんて言って断ろうって考え中です😂

• 3月11日
  • 幸🍀

幸🍀

厚かましいですね💦おじさん夫婦となると目上だし言いにくいですね😭親しいなら言えそうですが...。お母さんから言って貰うのは難しそうですか😭?1泊が常識ですよね💦

• 3月11日
  • あいびん

あいびん

ほんと厚かましい人たちですよね💦めちゃくちゃ普通に言ってきましたからね😂母に相談してみようと思います💦2泊するから2泊目は払うよぐらい言って欲しかったですよね😭

• 3月11日
  • 幸🍀

幸🍀

ほんとですね😭
    その一言欲しかったですね💦

私なら、
    遠方から来ていただき申し訳ないですが、延泊分は自費になるけどいいですか?大丈夫であればこちらで延泊の手配をするので言ってください。それか、2泊目は自分達で他のホテルを手配されますか??遠いところ来てもらうのにお手数かけてごめんなさい。

とおじさんに連絡しようと思うけどどうかな😰?と母に相談します🌼

• 3月12日
  • あいびん

あいびん

そうなんですよね💦そう言ってもらえればこんなに悩ましいことなかったのに😭母の力を借りて早々に解決出来ることを願います😭

• 3月12日