※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

軽量ベビーカーB型の段差対応について悩んでいます。A型は重く息子に負担があるため、新しいベビーカーを検討中です。

軽量ベビーカーB型お使いのかた、よくネットで2.3センチの段差も、つんのめる!!って書いてあるのですが。そうなんですか?試乗しても、お店の床はつるつるで段差もないので、解りづらくて、、。
欲しいんですが、交差点から歩道へ入る時の段差が結構あるところを使うので、んーーーっと決めかねております。今のA型のは、息子が苦しそうで、、でも、収納も欲しいし、、軽いの欲しいし、、と思うと 悩みます。

コメント

ママリ

つんのめりますね😅
お出かけはエアバギー、B型はお散歩用にしてますが、私的にB型は軽いというメリット以外はないですね😅ガタガタ揺れるし操作性悪いし😅

• まーさん

まーさん

そうなんですか!!
    今使ってるのが重たくて、バスだと狭いので畳んで持ち上げるんですが、抱っこ紐してると、どうも重たくて持ち上げられず、、。貴重な意見ありがとうございました!!

• 3月11日
はじめてのママリ

ビングル使ってますが、段差によってはなりますね💦でもA型の時もよくあったので、あまり気にしてないです😅それよりも、A型より幌(日除け)が小さいことの方が気になります😂
でも、個人的には、軽さ、改札の通りやすさ、リクライニング(立てられる)、小回りの効き具合など、B型に変えたメリットの方が多かったです!

• まーさん

まーさん

あれーー、なんすかね!何なんすかね、あの日除けになっとらん日除け全B型ベビーカーの会社の作り、、。A型のようには出来ないんですかねぇ。私もそれ、気になりました。A型でも段差に躓いてます、、私も、、。

• 3月11日
ままり

ジープなので軽量なのかはわかりませんが😂5キロありますので。。
普段スムーヴ 、散歩にジープのB型使ってます🙋🏻‍♀️
三輪をずっと使っていましたので、操作性や段差の乗り越えは劣りますがジープはタイヤがB型にしては大きめなので思ったよりは良いです👌