※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

お風呂で子供が不安で大泣きして洋服のままお風呂場に来てしまい、私も体を洗えない状態です。皆さんはどのようにして子供を入れていますか?

今子供は生後9ヶ月になります。
旦那がいない時お風呂私と2人なんですが私がお風呂終わってから子供を洗おうと思うのですが私がお風呂入ってると不安で大泣きして洋服のままお風呂場に来てしまい私も体を洗えない状態になっています。
皆さんはお風呂どのようにして子供を入れてますか?

コメント

あき

私が洗っている間はバスチェアに座らせてました!

♡

マット敷いて洗面器にお湯入れておもちゃ浮かべたりして座らせて遊ばせてる間に隣でバーっと自分洗っちゃいます😊

マコマコ

先に子どもを洗ってから湯船に待機させてその間自分を洗ってます!
(子ども洗ってる間はもちろん素っ裸…🤣)
湯船待機中はおもちゃで遊んでもらってます。

くーちゃん

お互い裸でバスルームいきます!私が洗ってる間は、赤ちゃん用の大きめのバス桶に少しお湯入れて中で遊んでもらってますが、たまに邪魔してくるので相手してあげながら洗ってます😅

ふらわー

10ヶ月半の息子と毎日二人でお風呂に入っているんですがお風呂自体が狭いので湯船の蓋を閉めて、蓋の上にアップリカのお風呂用のイスを置いて私が洗ってる間座らして待たせています🥺おもちゃなどもたしていたら勝手に遊んでくれています🌟

きき

一緒にお風呂に入りますよ😊
その時期はバスチェアに座らせるか、動いて危なくなってきたらマットを敷いて座らせてました!

スイマーバでプカプカしてもらってその間に横目でチラチラ見ながらマッハで洗ってます🤣

いろいろ

私は息子を先に洗って終わったら新生児の頃に使ってたベビーバスを空っぽの湯船の中に入れて、その中でベビーバスにお水を貯めてお座りで遊ばせています。
遊んでる間に自分も洗ってそれで洗い終わったら一緒に出てます。
最近はつかまり立ちするようになったので目が離せません!

こっちゃん

うちの子は抱っこしてないと泣くし暴れるし、しがみついてきて危ないので、膝の上に自分と同じ向きで座らせてお風呂で遊べるおもちゃ持たせて、子供にお湯がなるべくかからないようにシャワーで頭と顔と体を洗ってます…

年中鼻炎

昔は脱衣所にバウンサー置いてそこで待たせて秒で洗ってから娘の服を脱がせてお風呂入れてましたが寒くなったのと、月齢が上がりじっとしてるのが嫌になったので今はバスチェアーに座らせて洗い場で一緒に洗ってます!先に私が洗い、次娘なので待たせてる間はおもちゃとか持たせてます。その間におしっこしちゃったりしてかわいいです🤣

Mayu

子供と一緒のタイミングで入って
湯船使って子供の体洗う時に一緒に自分も洗って流すついでに私だけシャンプーしてリンスしてその間子供は私の足の間で立ってるか座ってるかしてもらってます!
体冷えないようにちょいちょいシャワーかけたり不安にならないように常に顔みてお話してたりです!
そして2人とも洗い終わったらそのまま湯船へ

あがる時はこれまたくっついたまま2人いっぺんにササーっとふいて脱衣場にベビーチェアおいといてそこにフード付きバスタオルで軽くくるんだ子供おいて急いで自分が服着る感じです!
おもちゃできをひけるならそれもありだと思いますがうちの子は不安なのか私にしがみついて離れないのでずっとくっついてます🤣

ぽこ

一緒に入って簡単にシャワーで体を温めてから、少しお風呂のお湯をマカロンバスに入れてその中でオモチャで遊んでもらってます☺️
まず、自分を洗って→子供を洗って→一緒にお風呂に浸かって→一緒に上がるって感じでやってます😄

さらら

お互い素っ裸でお風呂へゴー!湯船5分浸かって子供洗って再び湯船へ。私は体洗わず一旦出て、子供の服を着させて寝かせて旦那が帰ってきたら後で再度ゆっくりお風呂に入ってます😊入浴剤入れてお風呂を堪能したいので💦