※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠中のお尻の垂れや太ももの太さが気になる方へ、妊娠中でもできるヒップアップ方法についてのアドバイスを募集中です。

お尻が垂れてきました、、キープしたい、、

妊娠22週目の妊婦です!
お尻が垂れてきて、太ももも太くなってきました。
毎日通勤で歩いたりしてますが、、
他に予防!もしくは、ヒップアップを妊娠中もできる方法はありますか?!

お腹は、さすがに赤ちゃんにも影響でそうなので何もしないでいます。

たくさんの意見お待ちしてます!!!

コメント

みい

ヒップアップなら四つん這いになって足を上に上げる方法が効くのですが…
産後のが良いかもです💦
産後垂れてしまったお尻はこれで改善出来ましたよ‼︎

• ぴー

ぴー

本当ですか?!産後どれくらいから始めれましたか?!退院後はしばらくできないものですかね、、トイレもきついと聞くので、、😭

• 3月11日
  • みい

みい

産後1ヶ月は安静にと言いますので1ヶ月検診後からですかね💦
    腰痛がひどくトコちゃんベルトをずっと巻いていたら垂れてしまって産後1ヶ月ちょっとから慌ててヒップアップの体操始めたら鏡で見て分かるほどきちんと戻りましたよ‼︎
    同時に踏み台昇降や横向きになっての足パカなどもしていたので四つん這いのだけが効いたのかわかりませんが…💦

• 3月11日
  • みい

みい

腰痛には多少効きますが(私みたいにぎっくり腰経験者で腰痛持ちはあまり効かないです笑)骨盤をベルトで抑えるので、お尻垂れます‼︎
    びっくりするくらいおばあちゃんのお尻になります笑

足パカは横向きになっての足パカや、仰向けの足パカいいですよ👍
    横向きのが寝かしつけでトントンしながら出来るので楽ですが、足にしか効果ないです笑
    仰向けの足パカはお腹にも効きます‼︎

太りやすい体質です笑

• 3月11日
  • ぴー

ぴー

わ、、そんなにですか?!笑骨盤抑えるから逆にキープされそうなのに、、笑笑

私も太りやすい体質です、、😅💦早く足パカまでたどりつきたいです、、今はスクワットくらいですかね、、するとしたら、、されてました?\(^^)/妊娠中!

• 3月12日
  • みい

みい

生産期に入るまでは歩くくらいしかしてなかったです💦
    生産期入ってからスクワットや踏み台昇降などし始めました!

• 3月12日
ここママ🧸

単純にスクワットが無難です😊

• ぴー

ぴー

ネットで、スクワットは妊婦もしてよいとありますが、早産になりやすいからやめなさいと看護師に怒られました、、どの意見が本当か、、ここママさんは妊娠中されてましたか?!🤔

• 3月11日
  • ここママ🧸

ここママ🧸

私はスクワット、今もしてます!
    特に助産師さんや医師から、そう言ったことは言われなかったです😊

• 3月12日
  • ぴー

ぴー

今、何週目かなんですか?!🤔私もやってみようかな、、先生によって違うんですね😂

• 3月12日
  • ここママ🧸

ここママ🧸

今21週になったばっかりです😊
    回数はあまり増やさず、1日50回を分けてやってます!
    体調を見て、まだまだ行けそうなら10回増やそうかな〜って、今考えてます!
    先生によって言うことってやっぱ違うんですね😅

• 3月13日
ぴー

とこちゃんベルトって、そんなデメリットがあるんですね!!最近腰痛で寝れてないので買おうか迷っているとこでした!!😂💦

足パカねすね!!メモっておきます💕もしかして、痩せやすい体質とかですか?!