※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
お仕事

幼稚園教諭経験者が、将来の仕事について悩んでいます。専門職からの転職や事務職への就職を考えており、アドバイスを求めています。

元幼稚園教諭です。
まだ先の話になりますが、のちにパートから社会復帰し、子どもがある程度大きくなったらフルタイムで考えてます。

そこで、いろんなご意見いただきたいのですが、世の中いろんな仕事ありますよね。
でも、私はある意味専門職というか、幼稚園と保育園で働くための学校に行ったため、あまり世の中の会社のことをよく知りません。

学生と同じ休みだったので、仕事してからも春休み夏休み冬休みがありましたし、就活も何社も受けるとかなくすんなり決まり。

そんなこんなで来たのですが、この先を考えた時、50代で幼稚園の先生、もしくは保育園の先生の仕事をしてたとして、体力的には結構きついと思うんです。

かと言って、40代での事務職などへの転職も、経歴がないと難しい事は理解してます。
パソコンは苦手ではなく、好きな方ですが、得意と自信を持って言えるぐらいではありません。

前置き長くなりましたが、初めから元職業系で行くか、転職するかで悩んでます。
事務職系で、定時で上がれることや体力での不安が少ないことに魅力を感じてはいます。

今専業主婦なので、ワーママさんの大変さはまだ未経験ですが、こんな仕事あるよ!的なのでもいいので、何かしらのアドバイスいただければと思います!!

コメント

のんちゃん

私も元々幼稚園の先生でした!
幼稚園教諭の免許は更新が必要で…お金も時間もかかるので幼稚園では働けず…今は保育所でパートしています。
いろいろ他の仕事も探しましたが、パートなら保育士が圧倒的に時給良いです!
正社員になったらまた違うと思いますが…やっぱり慣れた仕事が一番だと思います。

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

そうなんですよねー免許💦
    私も今切れてるので、幼稚園ならまた講習受けにいかなくちゃで💦

保育士パートいいんですね!
    扶養内ですか?
    パートなら扶養内の方(108万でしたっけ?)がいいのかなーなんて思ってるのですが…

• 3月11日
  • のんちゃん

のんちゃん

私は扶養内で、しかも午後からの時短パートです!
    勤めてる先生の子どもが登園できる保育所も隣接しているので、子どもは朝から預かってもらってます✨
    午前中は一人の時間ができるので有難いです😁

• 3月11日
  • れけもこ

れけもこ

え!それいいですね!
    なかなかないですよね?
    保育所隣接も…。
    1人の時間いいですね😆
    メリハリついてて羨ましいです!

• 3月11日