※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が保育園に入るので、子供が病気をもらっても自分が病気にならない工夫を知りたいです。

1歳4ヶ月の息子、4月から保育園が始まります!私は産後特に体調を崩すようになり、身体が弱くなりました。こどもが病気をもらってきても自分が病気をもらわないために工夫してること、何でもいいので教えてください!

コメント

初夏☀️

手洗いうがい、マスクですかね!
後睡眠はしっかりとって免疫力を高めるのがいいみたいです!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

睡眠が免疫力を高めるですね!あまり重要視してませんでした!ありがとうございます😊実践してみます✨🙌🏻

• 3月11日
優真

病気の症状に関わらず、子供が病気になったときのおむつ替え(うんち)は使い捨ての手袋とマスクを付けてました。

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

なるほど!!それ実践します!ありがとうございます(^^)

• 3月11日

おかしいなと思ったらすぐ葛根湯を飲みます!
あたしは喉の痛みから来ることが多いので、喉が痛いなと思ったらすぐ葛根湯。治らなかったらすぐ痛み止め。
ほんとは痛み止めの多用は良くないみたいですが扁桃腺ら熱が出たら高い熱でもうアウトなので喉痛の時に食い止めます!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

私も喉からです!葛根湯ですね!常備しておきます★熱出たらアウト。。たしかにそうですよね😭

• 3月11日