※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

入園式後の流れについて!みなさんの保育園は入園式後の流れってどんな感じでしたか?(*´꒳`*)

入園式後の流れについて!

みなさんの保育園は入園式後の流れってどんな感じでしたか?(*´꒳`*)

コメント

あんぱんまん

各クラスに分かれて持ってくるものなどの説明がありそのあと役員決めでした!

• しろ

しろ

役員決め!そういうのあるんですね…!!
    そのあとはその日はお預けせずに帰られましたか?(´-`)

• 3月11日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

入園式の時は基本保育ないので役員決めまで終わったら子供と一緒に帰ります!!
    役員になったら昼から役員会があるので子供は先生に預けれます!

• 3月11日
  • しろ

しろ

そうなんですね!
    役員ってなにをするんだろう🤔

• 3月11日

クラスに移動して改めて担任の挨拶と、部屋と荷物の置き方の説明、その後に給食試食会がありました☺️

• しろ

しろ

給食試食会!!やってみたい…!!0歳クラスでしたよね?やるんですね…!是非やってほしい!!
    その後は慣らし保育はなしで帰られましたか?(´-`)

• 3月11日

退会ユーザー

0クラスです!
    親子で実際に1年間で食べるドロドロの初期中期後期、幼児食を食べました☺️
    親も味を自分で確かめられるので良かったです👍🏻
    入園式後の預りはしてなかったので、次の日から慣らし保育でした!

• 3月11日
  • しろ

しろ

なるほどー!給食大事ですもんね(*´꒳`*)うちもやってくれるといいなー!
    ありがとうございますー!

• 3月12日
にゃんこ

各クラスで集合写真を撮って自由解散でした(*^^*)

• しろ

しろ

集合写真いいですね!あとでもらえたりするんでしょうか?笑

• 3月11日