※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の右下腿に内出血のようなアザがあり、腫れているように感じる。触っても痛がらず、足は元気。様子を見るべきか、小児科を受診すべきか相談です。

生後2ヶ月の子なんですが
1ヶ月前くらいから右下腿に内出血のような
アザのような黒い影が見えます
左に比べ腫れてるような気もしますが
まだ生後2ヶ月なので
ただぷにぷにしてるだけなのか
よくわかりません
触っても痛がりませんし
足もよくバタバタさせてるので
ケガしているのかなんなのか…
このまま様子見てもいいものか
それとも小児科に行った方がいいですかね?

コメント

chibi26♡まま

1か月前から濃さや大きさは変わらずですか??( ˃ ˂ )

  • おにぎり

    おにぎり

    濃さは変わらずですが大きさはなんとなく大きくなってるような気がします!

    • 3月12日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    大きくなっているのですか!🤔
    成長するのに伴って大きくなったように見えるだけなのか、それとも違うなにかなのか心配ですね😢
    1ヶ月健診で先生が診ていないなら小児科行っても良いと思います💦

    • 3月12日