※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merikenko
子育て・グッズ

外出先での搾乳と保管について相談です。外出中に搾乳した場合、母乳パックに入れて一時的に冷蔵し、帰宅後冷凍保存する方法について教えてください。

外出先での搾乳と保管について。NICUに入院中の子供に母乳を届けるため3~4時間ごと搾乳をしています。ただ、3時間ごとだと用事で出ているとあっという間に搾乳時間と被ってしまいます。携帯できる搾乳器なので、場所さえ確保できれば搾乳が可能です。その場合搾ったり母乳は母乳パックに移し変えたあとどのように自宅に戻るまで保管すればいいでしょうか?自宅の時は冷凍して保存しています。例えば外出先で搾った場合は破棄する。それか母乳パックに入れて氷などでとりあえず冷蔵し、帰宅後冷凍庫へ入れるなど。みなさん、どうされているのでしょうか??

コメント

ひまわり

外出の時は搾乳してませんでした💦

もも

外出先では捨てていました
菌が繁殖するので
すぐに冷凍か冷蔵庫しなければなりません