※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことーママ
子育て・グッズ

赤黒い肌の赤ちゃん、心配ですが、問題ない可能性が高いです。少し時間をかけて肌の色が変わることもあります。母乳やミルクで元気に育ててください。

こんばんは!いつもお世話になってます。産後95日目女の子のママです。肌の色について質問です。娘は、産まれた時から赤黒い感じでした。徐々に白くなるだろうと思い、あまり気にしてませんでした。ところが、3ヶ月経った今も、まだ真っ黒です。ちなみに、主人は真っ白、私は白くも黒くもない感じです。ほぼ母乳で、時々少量ミルクをあげます。黄疸も治療はいらない程度でした。白でも黒でも構わないのですが、あまりに黒い為、どこか悪いのではないかと心配になるくらいです。これから白くなるでしょうか?女の子なので少しは白くなってほしいのですが。。。

コメント

こまま⭐

まさにうちの息子も6月20日で1ヶ月になるのですが、同じ状態で心配です(。ŏ﹏ŏ)

産まれた時から、かなり毛量も多いのもあり皆に黒黒しいねぇー黄疸かなーと言われ、確かに赤黒い肌をしているので異常がないのか余計に不安になります!
お気持ちわかります☆

ことーママさんのお子様も3ヶ月経っても黒い感じであればうちの子もしばらくはこのままなのかな(^_^;)
早く自然な肌色になれーって感じです(笑)

明日1ヶ月検診なのでその辺り聞いて来るつもりでおります。

• ことーママ

ことーママ

一緒ですか!まだ1ヶ月なら望みありますよ〜うちは3ヶ月。。。本当黒いんです。海で1日寝てしまいましたって感じです。笑。私も1ヶ月検診で聞きました!赤ちゃんはこんなもんです。で終わりました!何かいい情報聞けたら教えてください!

• 5月27日
  • ひなた

ひなた

こんにちは!同じ悩みを見つけたので返信させていただきました。。
    その後、娘さんの色はどんな感じになってきましたか??>_<

• 7月10日
  • ことーママ

ことーママ

こんにちは!メールありがとうございます!少し白くなったような気がしてきましたが、やはり黒いです。しかし、2日前から目と目の間に静脈が浮き出ていることに気がつきました!今迄黒すぎて見えなかったのかなと思いました!ひなたさんのお子さんのことも教えてください!

• 7月10日
  • ひなた

ひなた

お返事ありがとうございます^o^
    まだ黒いままなんですね、うちもです笑
    赤黒いというより小麦色のような…
    母乳性黄疸の可能性はあるのでしょうかね。。

• 7月10日
  • ことーママ

ことーママ

写真おみせしたいのですが、なぜか載せる事ができないんです!足が特に黒いです!もう5ヶ月ですからねー地黒でしょうね〜暗闇で足が見えませんからね!笑

• 7月10日
  • ひなた

ひなた

写真、是非見たかったです!
    いくら地黒でも、生まれた時から黒いのか疑問です>_<私が特に真っ白な方なので、謎です笑

• 7月10日
  • ことーママ

ことーママ

写真ってカメラマークから添付するんですよね?カメラマーク押したら、自分のアルバムにはいくのですが、写真がみれないんです。見せたいのに!
    ひなたさんは色白なんですね!私はどちらでもないです!3日前から、クッキリ一重だったお目目が、二重になったんです。まだ変化を期待してもいいかもしれませんよね!

• 7月10日
  • ひなた

ひなた

そうですね、やり方合ってます>_<残念!
    足が黒いところまで一緒です!
    二重になったんですね!!それも同じく気になっていました笑 目は大きいのですが一重で!これまで何か兆候はあったんですか?色々聞いてしまいすいません>_<

• 7月10日
  • ことーママ

ことーママ

いえいえ!足何で黒いんですかね?100パー日焼けしてないのに。
    二重は産まれた時から、本当時々まぶたに線が出る程度でした!で、この前から二重になったんですが、今日は一重です!笑 二重の方がやはり一般的にはかわいいですよね!ひなたさんのお子さんは何ヶ月ですか?

• 7月11日
  • ひなた

ひなた

うちは3か月です〜
    本当ですよね!いくら地黒でも、焼けやすいは分かるけど最初から黒いなんて見たことない気がして>_<笑
    二重になったりしてるならきっとそのうちなりますね〜!!^o^うちは新生児期、眠いときや白目の時に二重になる程度でした!元気なだけで嬉しいのに、欲を言ってしまってますね笑

• 7月12日
エレママ

こんばんは💫
1歳4ヶ月の女の子のママです。
うちも産まれた時から暫く赤黒い肌で心配しました。私は白い方で主人は黒い方です。産まれた時顔が主人似だったので色も似るのかなぁと思ってましたが4ヶ月位から白くなってきて今では「色、白いね〜。」って言われます。😄
因みに混合で育ててました。なのできっともう少ししたら変わってくると思いますよ。

• ことーママ

ことーママ

希望が見えてきました!白さは求めません!せめて 日本人的な色になってほしいんです。笑 4ヶ月目でどう変わるかですね。本当希望をありがとうございます!

• 5月27日
  • エレママ

エレママ

私は毎日育児日記をつけていて毎日写真を撮っているので見返すと4ヶ月位から白くなってました。
    余談ですが、私は大人になってから白くなりました😅

• 5月27日
  • ことーママ

ことーママ

徐々に白くなるんですか?それともある日突然って感じですか?
    私も小さい頃より白くなりました。何でしょうね?笑

• 5月27日
  • エレママ

エレママ

徐々に白くなってました。日焼けしない様に今月から日焼け止め塗ってあげてますよ😄
    きっと小さい頃は日焼けしても気にしなかったからじゃないでしょうか。(笑)

• 5月27日
  • ことーママ

ことーママ

徐々になんですね!
    日焼け止め大事ですね!ありがとうございます!

• 5月27日
はっちゃん

こんばんは(^ ^)
うちの子も3カ月過ぎても赤黒くて気になってました!
それが4カ月過ぎたあたりから、気づけば白くなっていて、今は白いねーと言われるまでになりましたよꈍ .̮ ꈍ
私も3カ月の時はもうこのままなのかなぁと思ってましたので。
これから変わるかもしれませんよ(*^^*)
ちなみにうちは顔が赤黒い感じで、手は元々白かったです。

• ことーママ

ことーママ

こんにちは!そうですか!うちも手は黒くないです。足と顔が赤黒いです!白くなるといいのですが。。。。皆さん4ヶ月頃から白くなるとおっしゃいます!望みありますね!ありがとうございます!

• 5月28日