※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
雑談・つぶやき

近くのスーパーに買い物に行ったときのこと。そして家に帰ろうと来た道…

近くのスーパーに買い物に行ったときのこと。
スーパーの手前で杖をついたおじいさんが腰掛けていて近くにはおばあさんがいたのですが夫婦でもなさそうだしなんか雰囲気が違うなと思ったのですが「こんにちは」と挨拶をしてくれたので挨拶をしてそのままスーパーに買い物に行きました。そして家に帰ろうと来た道を戻るとおじいさんたちは先程より10mくらい進んだところでまた腰掛けていたので「大丈夫ですか?」と声をかけたらおばあさんが「おじいちゃんがそこでひっくり返ってたのよ。」と。
見た感じは血が出ていたりなどの怪我はなさそうだったのですが頭打ってたりすると怖いので「救急車呼びますか?」と聞いたらおじいさんは大丈夫だと。家に誰かいれば迎えに来てもらえるのではと思ったのですが一人暮らしで家には誰もいないと。しかし家はすぐそこだということだったのでおばあさんと一緒に家まで送ることにしました。元々足はあまり良くないみたいで歩くのはゆっくりでしたが普通に話もできていました。無事に家までおじいさんを送り私達も家に帰ったのですがなんだかおじいさんが心配になってきました。もし転んだときに頭を打っていて家で何かあったらとか考えると一人暮らしだし助け求められるのかな?救急車呼んだ方が良かったんじゃないか?と思ってきました。私に出来ることもっとあっただろうしこれで良かったのかとモヤモヤしています。
おじいさんに何もなく元気に過ごせるように祈るしかできない…。

コメント

梅ちゃん

確かに…頭打ってたとしてお一人暮らしとなるとその後が怖いですね…

行政か?とも思ったけど結局なんにもなってないと動いてくれなさそうですもんね…😱
お散歩とかそれこそ買い物行くルートにおじいさんの家はないのでしょうか?
もし私だったら同じくらいの時間に家の前通ってみるかもしれません。

• きー

きー

心配ですよね。

おじいさんの家はスーパー、我家とは反対方向で家も細道に入ったアパートでした。
    おじいさんもお散歩というよりそのスーパーに買い物に来た帰り道で倒れたみたいなんです。
    明日から私が実家に帰ってしまうんですよね…。
    午前中行けたら行ってみます!

• 3月11日