※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

モヤモヤ吐き出させて下さい先月末に離婚届出しました、元旦那の借金と…

モヤモヤ吐き出させて下さい
自己満かもしれませんがすみません、
先月末に離婚届出しました、
元旦那の借金と不貞が主な理由です、

元旦那には不貞に焦点をあてるんじゃなくてなんで不貞したのかを考えて改めて欲しかった…。と言われました。

元旦那は介護関係の仕事で夜勤もありました
息子が生まれ思うようにいかない環境に自分もイライラし
そんな2人を放置して寝てた元旦那に当時は苛立ち感じていました
何度か「夜勤だからって1日中寝てもらってても困る、育児にも関わって欲しい。子どもが産まれても子なしの時のように過ごされたらつらい」と伝えてしまっていました
でも何ヶ月か経って子どもと外に出れるようになってから
あの発言は良くなかったなと思い
なるべく元旦那が寝る時間帯を外に出たりと
旦那がのんびり過ごせるようにやってきてたつもりでした
ゲームも携帯も自由にやってるのを見て見ぬふりでした
元旦那は仕事が好きだし頑張りたいっていってたから
慣れてくるとワンオペでも気にならなかったですし
ただ、子どもとの時間はとって欲しいなーと思ってました、
それは喧嘩にならない程度に伝えていましたが…
それが嫌だったのかな?と。
(なんでの理由を聞いても教えてくれません)



元旦那はどうして欲しかったのでしょうか?
モヤモヤが晴れなくて悩んでばっかりです。

でもだからと言って不倫はおかしいと思いますし
仕事で疲れてるから昼間寝たいと言われてOKしていた
その仕事がまさか不倫だったとは…
(宿直が本当はなくて全て不倫でしたが、
 寝れない宿直だから!とずっと言われてて
 仕事だから仕方ないね、と息子と出かけてました。
 因みにその時妊婦&娘産後の時期です)
昔残業がかなり酷くて帰ってきた瞬間に仕事疲れたから
寝るね!と言ってたその残業も全て不倫。
それに生活費は入れてくれていたのですが、
残ったお金じゃ足りなく消費者金融から借りまくり。


娘の妊娠のタイミングに疑問があったのか
(タイミング2.3回しかとってないので)
娘のDNA鑑定をしたり娘産後1週間以内の不倫旅行
因みに訳あって里帰りしてません、
当時1歳6ヶ月の息子と新生児残しての旅行です、

別居中もアダルトショップやラブホテルに
頻繁にいく情報もあり、家に荷物を取りに行くと
伝えれば盗撮カメラをしかけられ…

そんなクズ旦那です。
離婚届をもってきたのも書かせたのも出したのも全部自分。
ですが、離婚して日が浅いからか…
こんなクズだって冷静に考えれば分かるのに
なんで出しちゃったんだろうって後悔する日ばっかりです、
どこかで破り捨てればよかったとか今は考えてしまいます、
第3者からみてこれで良かったですよね…

色々と支離滅裂ですみません。

コメント

JR @

どう考えても離婚してよかったと思います。
嫁も子どもも大事にせずに不倫したあげく
なんで不倫したか考えて欲しかった?
まじでくそですね。被害者面?無理です。
そもそも2人の子どもなのに仕事だけ
してればいいという概念が無しです。
なら結婚すんな、子ども作るなって思います。

  • みらい。

    みらい。

    ありがとうございます😊
    旦那からそう言われてえ?って一瞬なりました😓
    自分は独身でいるべきだったとか結婚は向いてなかったとか…言われても何も言えなかったです😭
    確かに結婚すんな、子どもつくるなですよね…


    月1.2はお出かけに付き合ってくれる姿もあったので上の子の思いを考えると…って時々考えちゃいますけどこれできっと良かったんですよね。💦

    • 3月11日
ちょこ

離婚して正解ですよ💦
そんな旦那いらないです😅

  • みらい。

    みらい。

    ありがとうございます😊
    そうですよね…やっぱりみなさんから見ても要らないですよね💦
    これできっと良かったんですね☺️

    • 3月11日
みー

申し訳ありませんが旦那様は普通にクズです。離婚して正解だったと思いますよ。みったんさんの判断に間違いはありません。不倫は家族への裏切り行為でしかありません。私だったら離婚届だけで収まらないと思います。
私には想像できないほどお辛いと思いますが、そんなことをする人はきっとこの先不幸になります。
何回も言いたいですが、みったんさんは間違ってないですよ。2人のお子さんを幸せにしてあげてください。

  • みらい。

    みらい。

    ありがとうございます😊
    やはりクズでしたか…😅笑
    根本な原因はもちろん私にありますが、だからといって不倫は…💦
    私が嫌だからと仕事と偽って満喫とかで時間潰して帰ってるとかなら私もごめんってなるんですけど…ね…。
    申し訳なかったとは思いますが、やはり不倫は大きくてショック過ぎますね。。
    3人で幸せになりたいです、ありがとうございます。

    • 3月11日
まこ

何で不倫したか、っていうのはただの言い訳ですね。
かなりのレスで主さんがレスり側になら分からなくもないですが…
子供の面倒も見てくれないなら主さんがキレても仕方ないと思います。あとDNA鑑定するのは自分が不貞行為してるから主さんの事も信用出来なかったんでしょうね。
離婚してイイと思います。
ただ時期は4月まで待った方がイイも思います。
法改正で4月から確実に養育費を取れる様に変わるらしいです。養育費が微々たるものでもないよりかは全然イイと思うので、1度調べてみて下さい。

  • みらい。

    みらい。

    ありがとうございます😊
    確かに1人目が出来てのレス、再開した途端に2人目妊娠の医者から行為禁止令出たのでレスっちゃレスでしたね…。
    娘出産後私から誘うことはありましたが、全て断られましたね💦
    子どもの面倒は全く見ない訳ではなかったのですが、下の子をお願いした時は露骨に嫌がられました😢そりゃ上の子は100%旦那似なので同姓だし可愛いだろうですけど…。。
    因みに1週間前にばったりあってその後ちょっと連絡をとっているときに上の子を連れて帰りたかった、上の子可愛すぎると。。その場に下の子もいたのですがね。本当あり得ないって思いました(愚痴すみません)
    DNA鑑定も正直やったって100%元旦那の子ってでる自信はあるし正直よかったんですけど…それを相談や私にバレないように第三者に依頼をお願いしてたみたいで、それがもう連絡とらないでといってた不倫女だったっていう最悪な流れでした。。。

    離婚届出しちゃったんですー😭
    養育費は何がなんでも終わるまで催促、調停したいと思います!

    • 3月11日