※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぽよ
子育て・グッズ

下の娘が成長して歩く姿を喜びつつ、同時に寂しさを感じています。最後の赤ちゃんを育てる機会であり、寂しさが募っています。成長を喜べない自分を悲しんでいます。

喜ばないといけないことだとは
分かっているのに、、、
下の娘が今日10歩歩いた。
すごい!成長!
それと同時に、もうハイハイの
可愛い姿は見れなくなってくるの?
泣きながらハイハイで追いかけて
くれる娘の姿はもう見れなくなって
くるの?そう思うと寂しさで
涙が止まらない。
子どもは二人にしようと話し合ってた
から、もう赤ちゃんをそだてるのが
最後。だから余計に寂しいんだと
思うけど。本当に本当に寂しくて。
成長を喜べないなんて、母親
失格だ。
でも、、、
やっぱり寂しくて仕方ないよ。

コメント

deleted user

いないいないばぁのピカピカブー見てたらそのうちハイハイマンだよーのところでしてくれるので見れると思います

ななこ

わかります、、、
私も今そんな心境です。
下の子は9ヶ月終わりから歩きはじめて家ではハイハイとあんよの半分ずつくらいです。
すごーい!とうれしい反面、まだやめてー!て感じです。
赤ちゃん感がなくなっていくのが寂しいです。
うちもおそらく2人までなので💦

deleted user

寂しいですよねえ、わかりますよ🥺
うちも2人と思っているので、後悔のないようにたくさん写真も動画ももちろん、自分の記憶に残るよう成長を目に焼きつけてます
でも次は上の子と手を繋いでよちよち歩きしてくれる姿想像して、それも可愛いだろうなあと思ってます🥰
別の楽しみが待っていますよ🥰

海

しっかり歩けるようになった今でも、疲れて足もとふらふらくらいになると、ハイハイ移動したりしますよ。全く見れないわけではないので、しばらくは大丈夫ですよ😄