※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

2歳の娘が赤ちゃん返りで悩んでいます。イライラや無気力になり、育児に不安を感じています。朝の準備も大変で、ワンオペで大変だと感じています。夫は協力的ですが、モヤモヤしています。

2月に2人目の息子を出産し、今月2歳になる娘の2人の母です。
2歳になる娘の赤ちゃん返りに悩んでいます。。

気に入らない事やご飯をぐちゃぐちゃにしてダメだよー等ゆうだけで2人目が産まれてから癇癪が酷くなり、
オデコにあざが出来る程、床に頭突きをするようになりました。。

すぐ行けるときは抱きしめたり構ってあげているのですが、
授乳中や息子の世話をしてる最中は後回しにしてしまい、
止めるまでずっとぐずぐず言ってます。
私はイライラするてゆうよりか、
はーー と無気力になってしまい、いけないな、、と思ってしまいます。

先日も遊んで欲しかった娘を構えず、寝てしまっていました、そんな時娘が容赦なく私の髪を引っ張って、大きな声で痛ーいと私が言ってしまいその声に対し娘は大泣き。 そんな姿をみて私も涙が止まらなくなってしまいました。
なにに対して泣いてしまったのかも私自身分かりませんでした。

今は実家の母が仕事をしながらも泊りにきて手伝いをしてくれてているのですが、
今週で帰ってしまうので、ちゃんとやっていけるのか不安です。。

朝の保育園の準備も機嫌が悪いと大変です。。
正直寝不足の中、朝起きて準備させて苦痛です。。

2人の育児ってこんなにも大変なのですね、、、

ワンオペをされてる世の中のまま。凄いです。
幸い旦那さんも比較的協力的なのですが、
なんだかな。とモヤモヤしています。

コメント

大変ですよね💦
私も1歳近くまではそんな感じでした💦💦
お姉ちゃんがママのところに来る前にママからアクションを起こしてあげてください😊
息子さんのお世話する前に娘さん抱きしめて、ちょっと待っててねって言ってあげるだけでも違うと思います😊
あとある程度の悪さは流して、なかなか一緒にいれなくてごめんねって言ってました。
私は後半でやっと向き合い方を見つけたのでお互い辛い半年間でした😭
あとはママが1人でのんびりできる時間も作ってもらえるといいのかなと思います💦
ほんとに無になりますよね……
私、子ども置いて消えてしまいたいと何度も思って、実際数分玄関の外に家出したこともあります。
ただただ泣いて上の子を抱きしめていた日もあります。
でも今は兄妹で仲良く遊んでいる姿を見て、産んでよかったって思えるようになりました。

• ☺︎♡

☺︎♡

ありがとうございます😭
    私だけじゃないんだと、すこし心が和らぎました。
    頑張ってみようとおもいます!!

• 3月13日