※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

ベビーフードから卒業し、自炊に戸惑う女性がいます。昼ごはんの準備に悩んでおり、皆さんはどうしているか教えてください。

お昼は、ベビーフードと冷凍野菜で、楽をして乗り切ってきましたが、
月齢が進み、ベビーフードも卒業。。。

午前中のお出かけから帰って来てバタバタと食事の準備。
ちょっと大変だなぁ😅どうしようと思っています。
料理の作りおきも慣れておらず、戸惑ってます。

恥ずかしいことなのかもしれませんが、
昼ごはんは、自炊の習慣がほぼないです💦
レトルトとか冷凍お弁当とか、カップラーメンにコンビニ、たまに外食です。

みなさん、どうしてますか?

コメント

とも

お昼なかなか大変ですよね💦
私はほんと適当でアンパンマンラーメンの時もあります笑
汁はまだあげたことないですが…
後はパンで済ませることも…😂
作る時は焼きうどんやらチャーハンやらオムライスです!
夜ちゃんとしてればいいかなと笑

  • にこ

    にこ


    しっかりやろうと思うと、本当に大変でした💦今日、ためしてみたのです。

    パンの時は、どんなメニューでしょうか?
    よろしければ、参考までに教えてくださいですm(__)m

    • 3月11日
マツ

息子は偏食で手間がかかったものを作ってもどうせ食べないので、昼食はご飯入りお好み焼き、袋ラーメン、レトルトカレー、焼きそば、チャーハン、うどん、レンチンパスタとか簡単なものしかしてません😂

  • にこ

    にこ


    偏食も大変ですね💦
    うちは、たくさん食べるので、これまた大変です。

    レンチンパスタきになります。
    もしよろしければ、教えていただけますでしょうか?

    • 3月11日
  • マツ

    マツ

    レンチンパスタは、冷凍のレトルトパスタです😂

    • 3月11日
  • にこ

    にこ


    ありがとうございます。
    冷凍のレトルトパスタは、大人用でしょうか?
    ミートソースなら食べられるかな?と思いながらも、月齢と相談してまして。
    いつから、あげてますでしょうか?

    • 3月11日
  • マツ

    マツ

    普通の大人用で、上の子は2歳から、下の子は離乳食が終了する1歳半くらいからあげようかな~と思ってます✨

    • 3月11日
  • にこ

    にこ


    ありがとうございます🎵
    レンチンパスタは、バランスよく食べるので、お話聞けて嬉しかったです。
    ちょっと試してみます🤗

    • 3月11日
deleted user

ハンバーグと卵焼きは必ず冷凍ストックしてます!
おにぎりだけは毎日作って、あとはレンジでチンするだけです!😊✨
毎日ご飯用意するの本当大変ですよね😭😭😭

  • にこ

    にこ


    おにぎりは、まだチャレンジしてないです。食べる練習してもらおうかな🤗楽チンですね。
    お昼は、野菜はどうしてますでしょうか?

    よろしければ、参考までに教えていただけますでしょうか?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おにぎり良いですよ😋
    手掴みで食べれますし!
    野菜はそのままじゃ食べないので、卵焼きにほうれん草混ぜたり、ハンバーグに人参、玉ねぎ混ぜたりしています!✨☺️

    • 3月11日
  • にこ

    にこ


    ありがとうございます‼️
    卵焼きにハンバーグは定番ですね🤗
    冷凍ストックもありがたいです。
    とても、参考になりました。嬉しいです。

    • 3月11日
JIKI

お昼は、うちも適当です。
今日は、バターとジャムを塗ったサンドイッチとブロッコリーとウインナーを入れた卵焼きでした。

昨日は、玉ねぎキャベツしらすを炒めてうどんを入れた焼うどんでした。

あとはオムライスやおにぎりが多いですね(^_^)

うちは夜にバランスを取ってるので
朝と昼は適当でもプラマイゼロだと思ってます!笑

  • にこ

    にこ


    サンドイッチと卵焼きは良さそうです。
    焼きうどんは、今日、試してみて大変でした💦薄い味付けに四苦八苦😅

    ウインナーは、腸詰め?皮ありでしょうか?
    皮なしのポークビッツ的なやつでしょうか?
    買おうと思って迷ってしまって💦
    よろしければ、参考までに教えてくださいですm(__)m

    • 3月11日
  • JIKI

    JIKI

    焼うどんは、うどんを茹でる時に水200と麺つゆ20で茹でておいて、
    野菜をごま油で炒めて、そのフライパンに、茹でておいたうどんと汁半分入れて一緒に炒めるだけにしてます。
    他は特には味付けしてません。
    余ったら冷凍して置くと楽ですよ☺️

    ウインナーはポークピッツ使ってます。塩分あるので1日2〜3本にしてます!
    卵焼きに入れる時は味付けはせずにポークピッツの旨味のみです(^-^)

    • 3月11日
  • にこ

    にこ


    ご丁寧にありがとうございます🤗
    とても、参考になりました‼️
    嬉しいです。

    焼きうどんの再挑戦とポークビッツ試してみます🤗

    • 3月11日
JIKI

早く大人と同じ物を食べられるようになると良いですよね☺️
お互い頑張りましょう♩

  • JIKI

    JIKI

    すみません。。
    返信場所間違えました(・・;)

    • 3月11日