※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

突発性発疹の可能性について、症状や経過を詳しく説明しました。明日の小児科定期検診で相談予定です。

これって突発性発疹でしょうか😢

6日の夕方くらいに38.2の発熱があり、夜に病院行った時点では何かわかりませんでした。
その時病院ではかったら39.6度あり、最近まで頸部膿瘍という病気で入院していたので採血してもらいましたが、炎症の数値がちょこっとだけあるってだけでした🥺

その後次の日には熱もさがってそこからはいつも通りなんですが2日前くらいからほっぺが赤くプツプツってなってて、昨日、今日でお腹や背中にも同じようなものができています。

本人は機嫌も良く食欲もあるし水分もとれていて、痒くも痛くもないみたいです。

触った感じデコボコ感はなく、模様?になっているような感じです😭

明日 定期検診で小児科のほうに行くのでそのとき聞いてみようと思いますが気になりすぎて質問させていただきました💭

コメント

an

お腹もこんな感じです

はじめてのママリ🔰

突発だと思います!うちもanさんのお子さんのように熱が下がってブツブツが全身に広がりました!病院にも熱出た日に行き、突発ですねって診断されました😊
うちはブツブツが出た日から3日間くらい不機嫌で大変でした(笑)

• an

an

何日間か熱出る覚悟でおったんですけど1日でさがる場合もあるんですかね😳

不機嫌なるのもめちゃくちゃ覚悟してたのでこれが突発ならいつも通りすぎてラッキーって感じです...(笑)

• 3月11日