※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや✩
妊娠・出産

つわりがつらくて安定期まで不安。旦那の食事で吐き気が…。終わるのが待ち遠しい。

弱音吐いてもいいですか?😢

もぉつわりしんど過ぎる…。
早く終わらないかなぁ?
ほんとに安定期までに落ち着くのか不安…😭

匂いつわりあるのに旦那は昨日の夕飯にニンニク効いた唐揚げ食べてて、寝てる旦那の寝息に耐えられず吐いちゃうし…。

ずーっと寝てばっかり😢

コメント

二児の母

めっっっちゃわかります…。
わたしも二人目が今10週くらいですが…旦那の匂い、柔軟剤、歯磨き粉、いろんな特定の匂いがだめすぎておえおえしてます。
メンタルが弱ります…

• あや✩

あや✩

メンタルやられますよね😢
    早くつわり地獄から抜け出したい😭

• 3月11日
  • 二児の母

二児の母

本当に地獄すぎてわたしはもう何日も実家に帰ってきてます…
    両親に上の子も見てもらえるし、ゆっくり横にならないと死んでしまう…と💦
    大袈裟なんですが、それくらい身体もメンタルもやられてます💦

• 3月11日
  • あや✩

あや✩

そうなんてますね…私も出来れば実家に帰りたいです。
    でも…新幹線乗らないと帰れなくて…旦那が仕事行ってる時は泣きながら1人で耐えてます😢

ほんと心身ともにやられちゃいますね💦

初めての子なので毎日不安で仕方ないです😢

• 3月11日
  • 二児の母

二児の母

遠いところにご実家があるんですね…本当につらいですよね💦
    すごく気持ち分かります。わたしも一人目の時、日中一人で苦しんで寝たくても寝られなくて涙流してたの覚えてます。
    あと少しと信じてとりあえず時を過ごしましょう(笑)わたしはもう何も考えず毎日やり過ごす、という感じに今を生きています(笑)

• 3月11日
  • あや✩

あや✩

ほんと実家が遠いので1人で耐えるしかなくて😢
    旦那帰って来てますが、寝室で寝てます💦
    旦那が帰って来てくれてるのに何故か?今日は涙止まりません。旦那の前では強がって作り笑顔ばっかりで😢

土曜日で11週あと少しって信じて乗り越えたいですが、心折れちゃってます😢

今からこれくらいで心折れちゃってたらダメなんですけどね😅

• 3月11日
  • 二児の母

二児の母

そういう日は旦那に色々手伝ってもらったり、横になって背中さすってもらったり…色々して欲しいですよね😭

わたしは一人目のとき旦那の前で何回も泣きました(笑)つわりでメンタルがやられた時や、お腹が大きくなってきて出来ないことが増えた時、ご飯が美味しく食べれない時、今は二人目なので単純に参ってますが、一人目の時は完全にマタニティブルーでしたね💦

いやいや、大丈夫ですよ!心折れるの本当に分かります。
    わたしYouTubeで赤ちゃんの可愛い動画見たりしてました!気休めにしかなりませんが…💦

• 3月11日
  • あや✩

あや✩

ほんとそういう日こそ傍に居て欲しいのに…リビングでスマホゲームしてます😢

そうだったんですね💦
    やっぱマタニティブルーになってるんですかね?😢

大丈夫ですかね?💦

• 3月11日
  • 二児の母

二児の母

旦那さんにそばにいてほしい、と伝えてはどうですか?
    仕事で大変ならはやく帰れた日だけでも隣にいてほしいですよね。

それもあるかもしれないですね💦気持ちが不安定になってるのかもですね💦

必ず乗り越えられるし、この山を越えればまた一歩赤ちゃんとの距離が縮まりますし、身体は大丈夫じゃないかもしれないけど、時間が解決してくれます!!!(笑)
    なんかあんまりアドバイスになってないです💦どちらかというとわたしもつわりで心折れるタイプの人なので…💦(笑)

• 3月11日
  • あや✩

あや✩

伝えたけど…ダメでした💦

そうですよね😢

必ず乗り越えられますよね✨
    ほんと時間が解決してくれますよね😅

全然大丈夫ですよ✨
    話し聞いて頂けただけでだいぶん落ち着きました。ありがとうございます😊

• 3月11日
  • 二児の母

二児の母

そうなんですね…
    わたし今もですけど妊婦友だちとLINE中です。多分同じつらさとか共有出来る友人がいると吐き出し口にもなるし、本当に心強いです!
    ママリもそうですし!

わたしは昨日の夜にまた一度心ぽきっと折れました💦
    今晩もちょっと気持ち悪いですが、朝はいつもわりと気分がいいのではやく朝になれ〜と願ってます(笑)

• 3月11日
  • あや✩

あや✩

そうなんです…
    それ心強いですよね✨
    周りに妊婦友だち居なくてママリが心の寄りどころです。

大丈夫ですか?💦

• 3月11日
  • 二児の母

二児の母

そうなんですね!やっぱりママリで吐き出しましょう!!

そうですね…
    なんとか、って感じです。でもわたしは実家にいるので全然今は大丈夫な環境です。あやさんもゆったりした気持ちで過ごしてください💦

• 3月11日
  • あや✩

あや✩

そうなんです💦
    そうですね、ママリで吐き出します!!

良かったです✨
    ありがとうございます😊

またママリで質問した時はお願いします✨

• 3月11日
コマさん

しんどいですよね😭😭😭
今日から18週ですが、まだ完全には終わっておらず悪阻が始まってもうすぐ3ヶ月…点滴受けてる時期から比べたら断然ラクにはなっているけど、すっきりした日なんて一度もないし心が折れそうです😅
考えてみれば1人目の時もこの時期はまだつわりがあったなぁと💦

無理なニオイは家族に伝えて食べないようにしてもらいましょ😖
生きてるだけでも辛いのだから、できる限り対策取れるものは周りに協力してもらうしかないので、私もその都度旦那と娘にお願いしてました。

• あや✩

あや✩

めっちゃしんどいです😢
    まだ完全に終わってないってしんどいですね。
    10週入る前に一旦治まったからこれで終わりか?と思ったらまぶり返して来た感じです😢心折れて毎日1人になると泣いてます。お腹の赤ちゃんに心配させちゃうからあんま良くないとわかってても泣いちゃいます😢

無理な匂い伝えたのですが、ニンニク効いた唐揚げが食べたくて我慢できなかったみたいです😅

• 3月11日
  • コマさん

コマさん

私も何度か泣いたことあります💦 
    無理して我慢するのも良くないと思うので、泣きたいときは泣いてしまっていいと思います😢

旦那さん😅
    私は旦那がよくあれ食べたいこれ食べたいって言ってましたが、食べ物が食べれるだけいいじゃん!私なんか水すら受け付けないんだよと怒ってしまいました😂
    今も目の前でバクバク食べてると、美味しいと思って食べられるって幸せだよね…美味しいものも気持ち悪さと戦いながら食べる毎日が辛いと言ってしまう時があります😭

• 3月11日
  • あや✩

あや✩

そうですよね。
    無理しないで泣きたい時は泣いてしまっていいんですよね😢

ほんと困った旦那です😅
    ほんとそうですよね。食べたいものパクパク美味しそうに食べられるって幸せな事ですよね💦

目の前でバクバク食べられるのも辛いですよね😢

• 3月11日
  • コマさん

コマさん

お互い頑張って乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょう♡👶

• 3月11日
  • あや✩

あや✩

そうですね♡
    お互い頑張って乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょう❤

• 3月11日
ママリ

私もそんな感じでしたよ。
お茶も水も気持ち悪くて、ジュースばかり飲んでました😥
あとはアイスや果物です。

でも食べると吐いて…を繰り返してたけど、だんだん治りましたよ。11週には夜だけになって、13週にはほぼ治ってました。

• あや✩

あや✩

やっぱみんなそんな感じなんですね😢
    一旦治まってまた先週からぶり返して来た感じです💦

ほんとに治まるんですかね?💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ほとんどの人は治りますからね。一部、出産まで続く人もいますが、まれです😅脅かしてごめんなさい💦
    病院で吐き気止めを処方してもらって、気休めでもごまかしてました。

また7か月過ぎたら後期つわりが来たけど、前期のつわりより楽です👀

• 3月11日
  • あや✩

あや✩

そうなんですね。初めての子なので不安で仕方ないです😢
    そうみたいですね。大丈夫ですょ。

次の健診の時に先生に相談してみようと思ってます。

また後期つわりあるんですか?💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

不安なお気持ちは、めちゃくちゃわかりますよ💦むしろある日突然、つわりがない日があって、赤ちゃんが死んだのかと思って受診もしましたから😭

私は後期もありました。ホルモンの関係というより、物理的に胃が圧迫されて、何か食べると吐く感じです。食べなければ気持ち悪くないです。
    昼間に食べたお粥が、消化されずに夜中に吐いたりしてました。

• 3月11日
  • あや✩

あや✩

そうなんですね💦

• 3月11日
ここ

わかります…私も急遽旦那と寝室分けました…

• あや✩

あや✩

そうなんですね。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

すっっっっごいわかります。
私も匂いづわりでご飯作れないし、その分彼氏に惣菜(彼氏の分)を買ってきてもらってもその匂いがダメだったり…。
私もこれが本当に安定期までに落ち着くのか毎日不安です。落ち着かなかったら絶望ですよね…。
旦那さん、理解してほしいですね…。

• あや✩

あや✩

そうなんですね。お惣菜の匂いもキツイですょね😢

ほんと不安になりますね…。
    落ち着かなかったら絶望ですね。

ほんと理解して欲しいです…。

• 3月11日
(˘ω˘)

わかります
うちは旦那よりも娘の口の臭いがダメ…無邪気に飛び込んでくる娘が辛い😭
15週ですが3度目のピークみたいな感じでぶり返してます
吐くとメンタルやられますよねー…

• あや✩

あや✩

そうなんですか?😢
    無邪気に飛び込んで来るのも辛いですね😭

3度目のピークも辛いですね。
    私も2度目のピーク来てます😢

ほんと吐くとメンタルやられますね。

• 3月11日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

まぁ娘なんで我慢しますけどね😭
    旦那もまだまだ妊婦のしんどさって理解できる週数じゃないと思うんで、根気よく教えていくしかないかなと。でもここで理解をしてもらえればその後も楽だし、産後も楽かもしれないので向き合うのをあきらめないでくださいね。

私は低気圧がダメで、お天気悪くなると悪阻が悪化するんですー
    昨日雨だったから…絶対そのせいだと思う…
    でも流石に辛くて泣いてしまいました😂

• 3月11日
  • あや✩

あや✩

そうですよね💦
    10週だとまだ妊婦のしんどさ理解できる週数じゃないですよね💦理解して貰えるように頑張ってのですが、中々理解して貰えなくて😢

私は雨降りとか曇りの日だと少しましで、暑いと悪阻が悪化しちゃって…
    もぉ泣きながら吐いてました。

• 3月11日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

死ぬほど吐いてるの目の当たりにしたらドン引きしながら心配してくれました😅
    目の前で吐くのもアリかな…笑
    元々の性格もあるとは思うので、私は旦那に感謝しなければなりませんね😂

あぁ…暑いの辛いのもわかります!
    暖房付けるか消すか迷いますよね

• 3月11日
  • あや✩

あや✩

私も旦那に気持ち悪いからトイレ着いてきてって行って目の前で死ぬほど吐いた時は心配してくれましたが…先にはそこまで旦那が居る時間に死ぬほど吐く事減ったので、案の定、気を抜いてるのか?昨日は挙句の果てにはニンニク効いた唐揚げ食べてました😭

暑くなると気持ち悪くなるので私はほんとに寒い時以外は暖房つけないようにしてます!

• 3月11日
めめ

ニンニクの殺傷能力高すぎますよね…
私も、彼が外でニンニクの使った料理を食べて帰ってきた時は言わずにはいられませんでした😣

まだつわり終わっておらず、私も不安な日々を送っています。8〜10週はピークでしたので、あやさんも今ピークなのではないでしょうか?

• あや✩

あや✩

ほんとニンニクの殺傷能力やばいですよね…
    私も傷つけない程度にマスクしてと伝えました💦

今ピークだと思います💦
    土曜日で11週に入るところです。

• 3月11日