※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

36週から子宮口が開き、陣痛が始まるかとソワソワ。効果なしの方法試し、37週は変化なし。38週で子宮口3センチ、39週で4センチに。痛み始まり、病院へ。痛みが激しく、出産。初産で2時間ちょいの安産でした。

報告させてください!(๑•̀ㅂ•́)✧

39w4d 5月26日AM8:21
2932gの元気な男の子を出産しました♡

36週から子宮口2センチ開いていていつ陣痛がきてもおかしくないと言われソワソワ。

オロナミンC、ハーブティー、床拭き
全く効果なし_| ̄|○

毎日お散歩1時間、スクワット10回×2
を続けましたが

37週、子宮口変わりナシ。笑

お散歩、スクワットを続け

38週、検診で子宮口3センチと言われさらに毎日ソワソワ。
ジンクス系を再度試し、効果ナシ。(笑)

39週、子宮口4センチ。
焼肉ジンクス試してない❗️❗️と検診終わりに
旦那さんと焼肉ランチへ。

その日の夜1時。お腹痛いかもなぁ〜気のせいかなぁ〜と思い寝る。
2時、トイレに起きる。特になにもなし。
4時、トイレに起きる。ん?血が出てる!おしるしだー!!とテンションが上がったと同時になんかお腹痛いかもなぁ前駆陣痛かなぁという感じ…
一応間隔を測ると7分…ん?規則的だぞ?これが陣痛か!?とソワソワし旦那を叩き起し、、
洗濯物やらなきゃ、お風呂入らなきゃ、と余裕ぶっこいていたら旦那にとりあえず間隔7分だから病院に電話してみなよ!!!と、私よりそわつく旦那。。(笑)
初産だし痛みもそこまでひどくないしまだ産まれないでしょ…と思いながらも病院に電話し、入院の準備してきて!!と言われ洗濯物を干し病院に出発。

6時過ぎ病院到着痛みは5〜6分間隔
子宮口5センチと言われ陣痛室へ
浣腸してもらい、すぐにふ〜っ!スッキリ!!

そこからなんだか機械をつけ、、
横になり5〜6分間隔の陣痛でもまだ我慢できる痛み
旦那と2人で結構かかりそうだよね〜とか言っていたら7時30分頃破水

そこから痛みが尋常じゃなく、なんだこの痛み!?痛すぎて痛すぎて半泣き。
間隔は3分くらい

助産婦さんに呼吸法を教えてもらい呼吸法を頑張る。
旦那は旦那さんこのテニスボールで陣痛の痛みきたら肛門らへんを押さえてあげて。と言われていた…が、このテニスボールみんな使い回しなのかな…ふふっ。と能天気に笑ってやがる。。(笑)
こっちは痛いのに❗️腰をさすってくれていた旦那に八つ当たり。そこじゃない💢それ背中💢と、、(笑)

そこから痛さが尋常じゃなく助産婦さんにいきみたい感じある〜?と言われ

ウンチがしたい出そう!!と言ったらじゃあ動けなくなる前に分娩台上がろっか〜と言われ分娩台に8時前に上がる。

そこから呼吸法を変えながら痛いときに内診グリグリ。
陣痛が痛すぎてもー無理帰る❗️と叫んだら
帰っても痛み続くよ〜と助産婦さん。笑

もう少しだよ〜あともう少しで産まれるよ〜
と言われ、じゃあ一回いきんでみる??と言われ

一回目のいきみ、痛い。

助産婦さん先生に内線してくれて先生が来てくれて、あれっ!早いなぁ〜頑張ってるなぁ〜と呑気な先生。
こっちはそれどころじゃないよ!早く出してくれ!って思い必死。。

はいっじゃあいきんでみよっか!

二回目のいきみ、痛い痛い
先生…そんなにおまたグリグリしないで…
さすがに痛い…

と思いながら三回目のいきみで赤ちゃんが
お股に挟まってる間隔!!!

これやばい。痛いもういきめないと思ってるのに…
はいっ最後で出すよ〜!4回目のいきみで
スポンっ元気な泣き声が聞こえてきて感動しました(´;ω;`)

立ち会いをした旦那さんをふと見たら泣いていた。。赤ちゃんの誕生の瞬間を2人で見れて本当によかったです。感動しました。

いつお股切られたのか知らないけれどその後のお股を縫うのがなんとも言えない痛さでした…(笑)

初産の割には病院について2時間ちょいのスーパー安産でした(´>ω<`)!
長々と読んでいただきありがとうございます!!

安産菌もっていってください♡

コメント

まことん

わぁ♡おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
安産菌頂きます!笑

2932g.....羨ましいです!
今日の健診で3006gと言われました(;´Д`A
このままだと予定日に3500g突破だねーて、、、、ドキドキです。
誤差が生じでほしいくらいです。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます♡
    おっきくなるにつれて怖いですよね(´;ω;`)(´;ω;`)
    わたしは産まれる1日前の検診で2800って言われてたのに産んだら2900って…誤差は少ないんじゃないんかい!って思いました。笑

出産頑張ってください(*´ω`*)

• 5月27日
まさのり

おめでとうございます(*^◯^*)
丁度、退院した頃ですかね?

私も、初産で、予定日まで後3日です。
ドキドキです。

私も安産だったらいいな〜♡安産菌頂いて頑張ります‼︎(^O^)

育児頑張ってくださいね♡