※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
家事・料理

長年週1でカレー作ってるお宅ありますか❓🍛✨ここ数ヶ月、献立考えなくて…

長年週1でカレー作ってるお宅ありますか❓🍛✨

ここ数ヶ月、献立考えなくても良い日を作ろうと思って、我が家は毎週水曜日はカレーの日に制定してるんですが、このままこのカレーの日をずっと続けて良いものか悩み始めました😅
私も旦那も子供もみんなカレー大好きなので大丈夫そうではあるんですが😂

また週1でカレーのお宅はどんなカレーのレパートリーがあるかも教えていただけたらなと思います🙌
ちなみに我が家はもっぱら豚ひき肉、玉ねぎ、人参、ピーマン、エリンギのキーマカレーです‼️

コメント

ぷー

週1まではいきませんが、カレー大好きなので月2くらいで作ります😊

うちは夫が定番のカレーが好きなので鶏肉(たまに豚肉)、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんの具材大きめのゴロゴロカレーです🍛
夏はひき肉、ナス、枝豆、玉ねぎ、にんじんで夏野菜カレーも作ります💕

キーマカレー美味しそうです😍

• さくここあ

さくここあ

夏野菜カレーも季節限定で良いですよねー😊✨枝豆入れるのはなかなか珍しいですね❗️夏やってみます❤️

• 3月11日
晴日ママ

キーマカレー
普通のカレー
スープカレー
カレーピラフ
が多いです😂
長年ではないですが
妊娠中産後2か月くらいは
週一です!
あとは豚汁も週一🤫

• さくここあ

さくここあ

なるほど❗️カレーピラフもカレーの日にイケそうですね🤔✨
    豚汁も週1だと良さそうですね🙌カレーも豚汁も野菜たっぷり取れるから良いですよね❤️

• 3月11日
入力中…

週1カレー素敵です🥰🥰
私があんまり好きじゃないので作りませんが、旦那は
過去に2ヶ月間毎食カレーしたことあるぐらいの生粋のカレー好きです😂

• さくここあ

さくここあ

素敵と言ってもらえてうれしいです🥺✨旦那さんそんなカレー好きなんですね😂うちでご馳走してあげたいくらいです‼️笑

• 3月11日
つぉしくん5さい

毎週金曜日がカレーの日です。

肉は鶏肉、豚肉、ひき肉の私の気分で変えてます!
野菜は芋と人参と玉ねぎがマスト。
キーマカレーのときは玉ねぎ、人参、ピーマン、シメジ、ナスが入ってます!

最近はバターチキンカレーにすると鶏肉が苦手な息子も沢山食べてくれますね!

たまに誰のナンが1番インド人(っぽく上手に出来るか)選手権します👳

• さくここあ

さくここあ

金曜日がカレーの日ですか❗️自衛隊みたい感じですね😆

うちもバターチキンカレーちょっと挑戦してみようと思います🥰

• 3月11日