※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

23wで95cmの腹囲で悩んでいます。臨月までの変化や服のことで不安です。皆さんの経験を教えてください。

助けて〜(;_;)間もなく23w腹囲95cm?💦

入ってる平気サイズの赤ちゃん1人です(笑)
落ち着く体勢が横位っぽいです。

産院で図らないので自宅で測りました。
元々61kgからスタートしたデブなので、仕方ないのですが…バストも95cmでお腹と胸が同じサイズになってます。もうベイマックスです。
皆さん臨月でもそこまでいかないようで…妊婦の9割は100cmを越えないと聞いて。
まだ折り返したところなのに…😱

元々ぽっちゃりママさん、腹囲は23wあたりから臨月まででどうなりましたか?😭着る服なくなっちゃう…

コメント

🧸

私もずっとお腹は大きかったです!
二週間はやめに産みましたが、120センチありました💦

  • おもち

    おもち

    120cm!😳
    それを聞いて安心しました…
    細い妊婦さんが多くて💦

    • 3月11日
  • 🧸

    🧸


    着れる服がなくて困りました😂

    • 3月11日
まみ

BMI25ギリギリ以下でしたが、100超えました!

  • おもち

    おもち

    よかった100cm超えの方がいらっしゃって💦
    ちなみに23wの時どれくらいだったか分かりますか?😭

    • 3月11日
  • まみ

    まみ

    今確認しましたが30週くらいに100になり、105で止まりました。出腹だったみたいで。私は夏だったので、ユニクロGUのワンピースばかりきてました。

    • 3月12日
deleted user

私も61kgスタートです👏
1人目は産む時104cm、2人目は108cmでした!
今回3人目は25wで95cmでしたが110cm超えそうです🤣
ずっと大きめのワンピース着てます(笑)

  • おもち

    おもち

    さすが回数を重ねるとだんだん大きくなるんですね😍
    この調子だと1人目で私は110cm行きそうです…(笑)

    • 3月11日
はな

元の肉の付き方とかで腹囲はめっちゃ変わります😂

元々標準体型で腹囲61cmでしたが、臨月の今は101cmです😂😂

  • おもち

    おもち

    めっちゃ細くていらっしゃる(´πωπ`*)
    けど、40cmも大きくなるなんてすごいですね😳💦

    • 3月11日
miffy

サイズははかったことないですが、ひとり目のとき分娩台でお腹おっきーねー!って、助産師さんに言われました。笑 元々腹筋がない&お腹に肉が付きやすいので😂
今も、妊娠の上に元々の脂肪がついていて普通の方の妊娠後期くらいにみえます💦
マタニティーワンピが着やすかったです!産後も授乳服で使えるのだと、家でゆるゆるーっと着続けられるのでおすすめです💕授乳期終わっても着てました😂
妊娠前と臨月158cm64kgでした!つわりがあったのでプラマイゼロです。

  • おもち

    おもち

    私も腹筋なくて、お腹にお肉つきやすいです😭💦絶対やばい!
    プラマイゼロなのもすごいですね😱体重増えないように頑張ろ〜

    • 3月11日