※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の同級生のお母さんに、仕事や関係について聞かれて困っている女性がいます。相手は距離を取っているが、再び仲良くなる可能性もあり、転職の事実を隠しているため、どう対応すべきか悩んでいます。

ご近所に住んでて、子供同士も同じクラスでたまに園では子達同士遊んでいるようですが、そのお母さんはママ友って感じではなく、挨拶程度、もしくはたまに挨拶程度、ご近所さんって感じに話すといったお母さんがいます。
その方が1年前に私が何の仕事をしてるか聞いてきました。アパレルだったので、普段着で何してる人か気になっていたから聞いてくれたのかもしれません。
しかし、その後、私が共通のお母さんと揉めてからそのお母さんはどちらにも付かずといった感じですが、どちらかと言えば揉めたお母さんと当時は仲良くされていたので肩を持っている感じに見えます。最近は距離を保たれてる感じですが役員が4月から一緒みたいなので、また仲良くされる気もします。そして私が出産をきにアパレルを退職したのですが、たまに出会うとそのお母さんからお仕事復帰されるんですか?何の仕事されるんですか?って聞いてこられます。私は、揉めていたお母さんと距離を保たれてるけど役員でまた仲良くなられるし通通だろうと感じて、アパレルも戻るか分からなくて悩んでて、他も探してるのでまだ分からないですねー笑💦ってごまかしてます。
実際は事務に転職しますが。言いたくありません。また聞かれたらどう伝えたらいいでしょうか?

コメント

ままり

仲良くする気がないって決まってたらアパレルとは別の職種にしましたよー!話すようなたいした仕事じゃないんですけどねー(^∇^)アハハハハ!って流します😂😂😂

悩んでるんですー!をずっと繰り返します😂転職で働き出したら普通の会社員ですよ〜!で通す!笑