※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。おかゆに慣れた後、野菜を加えるタイミングについて教えてください。おかゆと野菜を同時に試してもいいでしょうか。

離乳食について
昨日から離乳食を始めました。
おかゆは小さじ半分ほど食べて、もう嫌〜ってされます!
離乳食の基本はおかゆに慣れて次の週から野菜を加えるとありますが、
おかゆ🥣小さじ3ぐらい食べれるようになってから、おかゆ以外の野菜を加えるべきですか?
それとも、おかゆ1と野菜を試していってもいいのでしょうか?🥕

コメント

れいママ

私も始めたばかりですが、
これを参考にさせてもらってます!🙈

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ 私も離乳食本通りに進めていますが、おかゆあまり食べなくても野菜を試していいのかなぁと思いまして。。🤔
    離乳食食べてくれてますか?👶🏻

• 3月11日
  • れいママ

れいママ

むしろあまり食べてくれないなら、野菜を試してみてもいいかもですね😊
    離乳食を「美味しい」って思えば前より食べてくれるかもしれません🎶

私のベビーもあんまり食べてくれないんですけど、おかゆさんを食べさせつつ、野菜という違う味も一緒に食べさせることで食べてくれるようになるかな?って思ってます!

• 3月11日
  • おはぎ

おはぎ

なるほどなるほど☺️
    ありがとうございます♪
    まずは食事を楽しむことですよね。
    2週目は野菜に挑戦してみます🥕
    お互い少しずつ食べてくれるといいですね👶🏻♡

• 3月11日
しょーちゃんまま

和光堂 離乳食で進め方出てきます!上記の方と同じやつです😀
まづ1週間は粥オンリーで2週目から、野菜を始めたらいいと思います!

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪離乳食の本を買ってその通りに進むていくつもりなのですが、おかゆあまり食べてくれなくても2週目から野菜を始めてみてもいいのでしょうか?
    おかゆに慣れて小さじ3ぐらい食べれまではおかゆのみの方がいいのでしょうか?🤔

• 3月11日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

野菜初めてもいいと思いますよ!野菜の方が食べるかもです😀
    最初の頃はまだなれる段階なので、食べてくれなくても大丈夫ですよ🙆下の子の最初の1週間のおかゆは食べたのか、食べてないのかよくわからない感じで終え、離乳食始目で1ヶ月経ちましたが最近やっと軌道に乗ってきた、てところです😀

• 3月12日
  • おはぎ

おはぎ

なるほど!
    ありがとうございます♪
    うちも食べたのか食べてないのかわからないです。。
    今日で3日目👶🏻
    進め方通りに野菜も始めてみます🙋‍♀️
    食べてくれますように!!

• 3月12日