※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

コロナで外出できず、孤独で疲れている。娘の病気もあり、ママ友がいないのがつらい。支援センターに行けないのも辛い。もっと遊びたい。

しんどいです。

コロナのせいで、どこにも遊びに行けず、毎日近場の公園で、それでも砂を食べたりするので長くはいれません。旦那以外の大人と話したのなんて最後がいつだったか覚えてません。
ママ友もいなくて、家に引きこもりがちです。コロナが流行る前は支援センターとか行けてたのに、、、
しかも、娘がものもらいになり、目薬を3種類1日4回もささなくてはいけず、もちろん嫌がるので毎回格闘で。
色々疲れました。

せめて遊び場とかに行けたらいいのに。ママ友を作れない私のせいですが、ずっと娘と2人、しんどいです。

コメント

ひよっこ

ママ友無理に作ることないですよー!! それにこの時期は、みなさんママ友とは遊ばない方多いですよ💦 感染怖いので、、
人気のない公園で遊んでます!(笑)

自然と子ども同士で遊べるよようになると親同士で話す機会もこれから増えてくると思います^_^
知り合いのママ友さんはいますが友達みたいに気軽に逢えたりするママ友さんは、まだいないです💦

  • えりか

    えりか

    そうなのですね😭
    4月からは保育園の予定なので、お友達と遊んでくれますかね💦
    ママ友って難しいですね、、
    支援センターでもグループみたいなのがあって、凄いなぁと思う日々です、、

    • 3月11日
とし

逆にママ友や色んなとこから、お誘いあるのも今の時期ビミョーですよ、、
うちは、横浜なのでダイヤモンドプリンセス下船や、トレッサ横浜のジムや沢山のコロナ危機がある所に住んでいて、予定がなくなったしいつも在宅してるから遊ぼうよ、とか誘われますが、トレッサ横浜には幼児教室がいくつかあり通ってる子供やらも沢山居るし、今は仲良しのお友達なども会いたくても断るようにしていて、断り方にも気を遣いますし、、、
今だけの辛抱、子供の安全のためと思ってます。。
ラインしたりはしますけどね。

  • えりか

    えりか

    コロナのせいで、色々キャンセルになり本当毎日悶々とする日々です😭
    感染は怖いですが、ずっと家にいるのも辛いですね🥺

    • 3月11日
  • とし

    とし

    逆手にとって楽しんだ者勝ちと思って、うちは庭で遊んだりしてます。
    保育園入ったり、勤めに出たら子供とゆっくりできないし、いい機会だと捉えたいとこです。
    ただネットの買い物が増えている、、、ストレス解消なのかな(笑)

    • 3月11日
  • えりか

    えりか

    4月から保育園なので、この時間を大切にしたいとは思いますが、何をしたらいいか分からず💦
    ネットショッピング分かります🥺外に買いに行けないストレスもあり、買っちゃいます😭

    • 3月11日
じゅえりー

お疲れ様です😌💓
近隣でしたら、
「遊びにおいでー」とお声かけしたい位です☺️
世話好き3きょうだいが
すぐに「赤ちゃん、可愛いぃ~」とお世話しまくると思います😅
お子さんと2人きり
色々な物が自粛ムードだと本当にしんどいですよね。
我が家、保育園自粛をお願いされ、子ども三人
もう目まぐるしい毎日です💦
私も一人目の時だと
気が滅入ってしまっていたかも😢
旦那様にご褒美スイーツ買ってきて、とおねだりしちゃいましょ💕
娘に負けない位の可愛さで😆

  • えりか

    えりか

    ぜひ、お邪魔したい位です😂⭐️うちの娘も年上の子が好きなので、喜びそうです笑
    3人もお子さんがいて、妊娠中で凄いです🥺私なんか1人でもこんなになっているのに、、
    4月から保育園ですが、通えるのかどうか💦

    そうしてみます🤣高いスイーツ買ってきてもらいますw

    • 3月11日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    わぁ~嬉しい☺️
    うちの子達も大喜びします💕
    大人は眺めながらお茶でもしましよ☕️😉笑
    一人目が一番大変でした😣
    会話減るんですよね😱
    女性は1日に相当な語数を喋らないとストレスがたまる生き物だそうで💡
    夫にも話したら、凄く納得されました😅
    帰宅後の弾丸トークででかけなかった事がすぐバレるように💧

    二人目以降は赤ちゃん育てる人か増える感じです😅
    それなりにきょうだいゲンカもしてますが💦
    4月から保育園なら今がベッタリゆったりな一時ですね💕

    私は昨夜、疲れてたので
    こっそり夫のアイスを食べました😋笑

    • 3月11日
  • えりか

    えりか

    確かに1週間くらい旦那以外の大人と話してないですが、ストレスありまくりで気狂いそうです😭
    保育園入る前の今のうちにたくさん遊んであげたいですが、イライラすることも多くてなかなか💦

    私も早速アイス買ってきました♫

    • 3月11日