※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

赤ちゃん用のおやつ代を抑えたいです。大人も食べられるおやつでオススメはありますか?添加物はあまり気にしないで、生協で見かけたものやぽたぽた焼きの安全性について知りたいです。

一歳の子のおやつ代、けっこうかかる…もう少し安く抑えたいです(´;ω;`)いつも西松屋やアカチャンホンポで買うのですが、少ししか入っていないのに高い…( ˘•~•˘ )
添加物はそこまで神経質にはならないようにするとして、
赤ちゃん用のおやつではなくて、スーパーなどにも売っている大人も食べるおやつでオススメはありますか??
今日生協に行ったらこんなのを見かけたのですが、やはり赤ちゃんにはあまり良くないのでしょうか…??
また、同じ月齢でぽたぽた焼きをあげているという人がいたのですが、大丈夫なのでしょうか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子今3歳ですが
一歳以降はもうなんでも食べてました!
ポテチ、チョコをなんとなく避けながら(旦那が食べるので避け切れてなかったですが)

じゃがりことかは普通に食べてたと思います😂

• つんつくつん

つんつくつん

ご回答ありがとうございます💖ポテチとチョコはまーだまだですね(笑)一歳以降はあまり神経質にならなくてもいいとは思いつつも、加減がわからなくて悩んでしまいます😅

• 3月19日
みくみく

うちはまだ大人のおやつは食べさせていないです😅
その代わり、スティックパンやホットケーキを作って食べたりしてます💡
あとはさつまいもやヨーグルト、バナナ、みかんなどです🤗
菓子より、補食として考えるといいかと思います💡

• つんつくつん

つんつくつん

ご回答ありがとうございます💖
    なるほど!捕食として考えると幅が広がりますね!!ご参考にさせていただきます😆🙌💕

• 3月19日
りんご

1歳すぎてからは大人と同じものをあげてますよ!
塩分、糖分が確かに気になりますが、1度で沢山あげる訳では無いので、大丈夫だと思います🤣

• つんつくつん

つんつくつん

ご回答ありがとうございます💖やはり一歳すぎるとそこまで神経質にならなくて良いですかね😆🙌✨かなり少量ずつ、写真のようなものをあげていこうと思います!!😆

• 3月19日
こけこ

うちの1歳半になる息子は上の子と同じものを食べたがってかなり早くから赤ちゃん用ではないおやつをあげてしまっていますが…当たり前ですが、その方が甘く、しょっぱく、美味しいので(笑)もう戻れません(笑)

ぽたぽたも画像のようなカステラもわりと甘いですが、そこまででは無いので…私的にはありな範囲です。

コスパが良くて、わりと赤ちゃんも大丈夫そうで、うちの子が好きなのはレーズン、一口ゼリー、マシュマロあたりですかね(*^^*)

• つんつくつん

つんつくつん

上の子がいると絶対影響されてしまいますもんね😂💦(笑)大変そう🤔
    ご参考に、少しずつデビューさせていこうと思います💓

• 3月19日
ゆう

なにが大丈夫であかんかって
結局親次第ですよ(*´-`)

うちは末っ子が1歳3か月なんですが、家ではフルーツはあげても
缶詰のフルーツはあげません。
ヨーグルトもベビーダノン。
納豆もひきわり。

でも、入院したら
普通に病院食で缶詰のフルーツでるし、ヨーグルトも普通やし、納豆も普通🤣
ええんか?!と、3人目にして気付きました😆笑

オヤツは、
1歳すぎてからは
かっぱえびせん、サッポロポテト、
ラムネ、ソフトボーロ、卵ボーロ、
焼き芋、干し芋とかですかね!?

歯の生え具合とかでも
違うので一回少し食べさせてみて
食べるなら私なら、もうやろうかなぁと💦

• つんつくつん

つんつくつん

ご回答ありがとうございます💖そうですね、ほんと親次第でみんな様々ですよね( ´・֊・` )💦
    ラムネと干し芋はあげたことなかったので今度あげてみます!!

• 3月19日
ママリ

チョコや飴、ガム意外は普通にあげてたような気がします。

後は手作りが1番コストと添加物はなくていいと思いますよ。
多少時間がかかりますけど(笑)

• つんつくつん

つんつくつん

ご回答ありがとうございます💖一歳すぎるとみなさん結構幅広くあげているみたいで参考になります!!
    手作りしたいんですけど…なかなか時間を裂けず💦泣
    手作りお菓子を作るママに憧れていたのに…(笑)

• 3月19日

バナナとかパンはどうでしょうか?🙂

• つんつくつん

つんつくつん

バナナ、パンも確かにおやつになりますね!!なんだかんだで赤ちゃん用のおやつばかりあげていたので、そういうのも取り入れてみますね😍💕

• 3月19日
ひろちゃん

うちの息子はお菓子より、
パン、おにぎり、お芋等食べてます😊
ヨーグルトや果物の時もあります!

• つんつくつん

つんつくつん

ご回答ありがとうございます💖なるほど!今まで赤ちゃん用の買ったおやつしか頭にありませんでした!軽食のようなものも取り入れてみます!😍✨

• 3月19日