※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。食事内容や状況を詳しく説明し、固いうんちで苦しんでいる状況です。浣腸で一時的に改善するが、他に方法があるか相談したいです。

1才0ヶ月です。便秘に悩んでいます。

最近夜間のミルクもなくなり、朝の離乳食後に80、寝る前にフォロミを240飲むくらいです。

麦茶も積極的にあげてはいるのですが、あまり飲まず…。
さつまいも、りんご、ヨーグルトなども積極的にあげています。

うーんといきんでいて、オムツを見るとうさぎのうんちのようなコロコロしたうんちが1、2つくらいしか出てません。
泣きながらいきんでいる時はカチカチのうんちが肛門から出かかってびくともしない状態です。
綿棒などで掻き出してなんとか出ます…。

病院で浣腸してもらってもその時だけです。
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子ヨーグルト+🍌+きなこでかなり出ます…(笑)
マグに水分入れてどれくらい飲むか確認してもよいかもしれないです!
マグなら時間見てちょくちょく飲めるかなと思って。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☺
    バナナ+ヨーグルトはよくやるのですが、きなこはないので試してみます!
    マグは一応毎日150麦茶を入れて半分以下までは飲んでいます😖

• 3月11日

キウイは抜群に効きますよ(^^)!

一時期バナナにしてて、ちょっとコロコロし始め、お腹にたまるようになって、キウイに戻したらたっぷりでました!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☺
    キウイ一度あげたのですが、酸っぱくて食べませんでした😭
    そのままあげていますか?

• 3月11日

退会ユーザー

うちはすっぱいの好きなのでそのままあげてますが、ヨーグルトに入れてもよく食べます(^^)!

• 3月11日
  • さくら

さくら

参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございました!

• 3月11日