※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

産休中に体調不良で運動が難しい状況。自宅でのストレッチや散歩は良いか悩んでいます。臨月の体力作り方法を教えてください。

もうすぐ臨月で来週いよいよ正産期に突入します!
ですが体がだるすぎてナマケモノになりそうです🦥

今月から産休に入り運動の為に毎日1〜2時間散歩に出かけていましたが、張り切りすぎたのか先週から風邪でダウン…今日やっと熱が引きました😢

ずっと寝たきりだったからか腰や背中はバキバキで砕けそうです💥😂

息切れしやすくて体力はすっかり落ちてしまいました…

少しずつ動かないと!って思うのですがお腹もよく張るので結局お布団に戻ってきちゃいました🦥
しっかりしなきゃなのに情けないです😓

コロナの影響で産婦人科のヨガ教室などは中止なので…
自宅でストレッチか散歩がいいでしょうか?

皆さんは臨月どう過ごされていましたか?
お勧めの体力作りありましたらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

narumi

スクワットしてました☺体力つくし、太もも引き締まるし、赤ちゃんも降りてきやすいみたいで一石三鳥です🙆‍♀️💕笑

• mii

mii

回答ありがとうございます😊
    スクワットがおすすめなんですね! いつでも出来るし、道具もいらないから良いですね♪ さっそく始めてみます✨

• 3月13日
jpj

床拭き掃除ですかね、産後はなかなかお掃除できないし赤ちゃん迎えるし気持ち良いしメリットたくさんです☺️
スクワットも効きましたー!散歩もあまり人と接触しなくて気持ち良いですし良いですよね✨

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    床拭きも効きそうですね✨
    やっぱり綺麗なお部屋で安心して迎えたいですね😊
    良いことばかりなのでやってみますね٩( 'ω' )و

• 3月13日
🐆

スクワットと階段登り下り、お風呂掃除と雑巾掛けをしました☺️
体力も付きますし家も綺麗になるし良いこと尽くしです🙆‍♀️
そのおかげか分かりませんが、予定日より2週間早く生まれました👶🏻

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    スクワット、お掃除大人気✨
    体力つけて家もピカピカにして赤ちゃんを待ちたいと思います😆
    私もたくさん動いて早く赤ちゃんに会いたいです💕

• 3月13日