※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

流産後の妊活で焦りを感じています。多嚢胞と診断され、手探りで行動中。妊活中のアドバイスをお願いします。

助けてください…今日リセットしました。夏に心拍確認後流産してから授かれない…流産後生理周期が40日くらいになり、今年産みたかったので焦るばかりです😭病院は先月から行きはじめ多嚢胞と診断されました。皆さま妊活中はどのようなことをされましたか??手探りなのでいろいろ教えてください。

コメント

😊

わたしも同じです。
夏に流産してから授かれません😭
お互い頑張りましょうね

• あい

あい

頑張りましょー

• 3月12日

心拍確認までいっての流産ともなると、ショックは大きいですね…大丈夫ですか?少しは落ち着きましたか?

私はなかなか妊娠しにくくて、不妊治療の専門病院に3年かかり、ようやく妊娠に至りました。きっと私以上に不妊治療に年数をかけておられる人も多いと思うので早い方だったのかな?ッテ思っています。焦りはもちろんありましたが、焦る気持ちは子宮に影響がでます。多嚢胞との診断となると、お若いママリさんなのでしょうか( =^ω^)
まずは不妊治療専門の先生としっかり話し合って、多嚢胞への対応をとっていく必要があると思います。いろいろな方法があるので、きっと適した方法が見つかるはずなので、焦りは禁物です!とは言っても、私も焦ってたなー(´∀`;)(笑)

36歳を過ぎたら、卵子の数も減ってくるし、私の場合は若いうちに多くの卵子を取り出して、体外受精させておかないと第1子の妊娠でさえも難しいかもしれないかもしれない…とのことで、採卵を何度も行い(主人の精子も少なかったので)体外受精をしました。
ホルモン注射を打ちながら卵を育てていくと、副作用もありますが、卵も状態がいいものから、悪いものまで様々できるし、数も取ることができました。私のように体外受精になると、やはり時間も体力も、お金も必要になります。
が、主人と協力しながら、旅行して気分転換したり、上手くいかなくて落ち込むときは、USJに連れていってくれたり…(笑)そーやって発散しながら、愚痴を吐きながら、ゆっくり頑張ろう!ッテくらいの気持ちで取り組んでみてはどうですか(^^)d

• あい

あい

すごい詳しくありがとうございます😊ストレスは良くないと分かってはいるのですが、気分の上げ下げが激しいこの頃です。病院では漢方のみで薬に頼らずもう少し頑張ってみようとのことで…もうちょっと勉強して次回お医者さんにも相談してみます

• 3月12日
mi

はじめまして⭐️

私は2018年11月に妊娠🤰しましたが流産してしまい、そこから2020年2月でやっと妊娠しました。今回も残念ながら流産してしまいましたが…。

私も不妊クリニック通ってます。私は多嚢胞ではなくフーナーテストが不良という結果でした。あとは頸管粘液が少ないのでジェルを使ったりしてます。サプリは飲み忘れます😂あとは筋トレして卵子の質を上るよう頑張ってます笑

• あい

あい

うまく表現できないですが、流産した時の辛さはわかります。
    私も最近筋トレしてダイエット始めました。太ってると多嚢胞になりやすいとのことで😅生活習慣は大事ですね

• 3月15日