※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍼.・*
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りで疲れています。毎日辛くて何をしていいかわかりません。

イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチ…。
2歳4ヶ月の女の子、生後13日の女の子の母です。
上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りが酷く疲労困憊です。
イヤイヤが始まると手を付けられないくらい暴れ、親や妹にまで手を出してきます…。何を言ってもイヤ!ダメ!違う!と言われどうしたらいいのか分かりません…。

終わりが来るとわかっていてもいつ終わるかわからないので毎日辛いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が泣いてたら、上の子になんで泣いてるの? おっぱいあげたいなー。いいかな?と上の子に相談‥。

あとは、下の子に○○ちゃんに似てて可愛いね〜と言ってました💦

女の子の下の子への嫉妬(?)凄いですよね‥😿3ヶ月ぐらいで落ち着いた気がします💦

ダダンダン2号

ダブルパンチつらいですよね。。お疲れ様です。
うちももう本当に手がつけられなくなり始まったらもう大変で…。

うちはイヤイヤ泣き叫んでる時にひたすら話を聞いてました。うん、うん、そっかぁ。うん、うん。と…。本当ひたすら⤵︎心を無にして返事してましたね笑

下が泣いててもそのまま泣かせておいて上の子の話聞いてたりかまって一緒に何かしたりしてたら「泣いてるよ?」とふと言ってくれて。抱っこしてていい?と聞いてダメと言われたらそのまま泣かせてていいよと言ってくれたら抱っこしてました(^^;;

生まれる前からイヤイヤ赤ちゃん返り始まってたので、生まれてからはうちも3ヶ月ぐらいで落ち着いた気がします

同じです!イヤイヤし始めると何を言ってもダメで、私も頭を悩ませています…。
目が離せないし疲れてしまいますよね😔

アドバイスではなくすみません。月齢が近くて思わず回答してしまいました💦