※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま♡
サプリ・健康

親知らずについて下の歯に2本親知らずが生えてきているのですがそれが横…

親知らずについて

いつもお世話になってます😊

下の歯に2本親知らずが生えてきているのですが
それが横向きなんです^^;
昨日から両方腫れて右側は痛みがひどくなってきました。

明日歯医者に行こうと思っているのですが
やっぱり抜くことになるんですかね😭

痛みが怖くて怖くて😢

経験者の方聞かせてください!

コメント

ヒロっち

痛い時は炎症があるので抜かずに薬で炎症を抑えてから抜くと思います!
私も炎症があり薬で落ち着きましたが、痛くなくなるとまだ抜かなくても良いやって思ってしまい予約をキャンセルしたりします!笑
結局、しばらくして他の歯科口腔外科で虫歯を治療したついでに親知らず抜くのが好きな先生だったので一気に2本抜かれました!笑

個人の感想ですが、歯科で抜くより歯科口腔外科で抜いたほうが痛くなかったです(^^)
痛み止めや化膿止めの薬も授乳中対応のものを処方してもらいました☆

ひなちょ。

抜く可能性が高いと思います。
腫れてる様なので
腫れが引いてからかなと思いますが…

あとはどれだけ頭が見えてるかによって
そのまま抜けるのか
歯茎を切開して抜くのか

下側は顎のせいで親知らずがガッチリしているので
抜くのが大変だそうです。
それがもし切開となると、
予後の痛みと熱が伴う可能性も高いです。

私がそうでした。
下側を切開してぬいて
翌日、痛みと高熱でした。
その時とは違う歯医者に通うことになった時、その先生に
『ヘタクソだからそんなに酷い事になるんだよ!』って言われましたけどね。

むぎ

左下の親知らずが斜め、右下の親知らずが真横に埋まっていて抜いちゃおうと言われました😂
1ヶ月くらい前に左下を歯ぐきを切って抜いたんですが、あたしの場合骨も少し削ったようでハムスターのようにほっぺが一週間腫れ、痛みは二週間くらいありました😂
そして今でもくぼみに食べカスがひっかかり苦労しているので右下抜くのが嫌になってしまいました(;_;)
明日左下の様子を見てもらい
問題ないようなら抜く予定ですが
下はほっぺが腫れたり変色したり
するので予定があまりない時に
抜くことをオススメします(^^;;

akiんこ

上下4本抜きました。
親知らずが邪魔してガチャ歯になるし、ほっておくと痛いよって言われたので。

口腔外科クリニックで取りましたが、
鼻から吸う麻酔と歯ぐきに注射して痛みはそれほど感じませんでした。
終わったあとも痛み止め飲んでたので、多少腫れましたが、痛い記憶がありません。
そのままついでに矯正して、今は取って良かったと思っています!

クロンボ♪

二週間前に抜いたばかりです(^^)
私も横向きにはえていて、抜きましょう、と言われてから、怖くて怖くて1年逃げました!笑
でも、このままじゃダメだ!と思い、勇気を出して抜いたのですが、終わった今の感想は…
なーんだ、こんなもんか!全然痛くなかったし、いつ抜いたの?麻酔切れた後も痛み止めいらないくらい、痛くない(/ω\*)もっと早く抜けば良かった!と思いました笑
腫れもなかったです!
体質もあると思いますが、歯医者さんの腕が1番大事ですね〜!
横向きだったから、通ってた歯医者では抜けなくて、口腔外科に紹介状書いてもらったのですが、遠くていいから、とにかく上手な先生にしてください!って言って書いてもらいました!笑
あーくんまま♡さんも、上手な先生だといいですね!( ˊᵕˋ )