※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮音мaмa
妊娠・出産

右足の付け根が2~3日前から激痛で、動くと痛む症状が出ています。他の症状はなく、右足に負担がかかっているようです。同様の経験がある方からの対処法を教えてください。



2~3日位前からなんですが
右足の付け根だけ激痛です(´・ω・`)

立ち上がろうとした時
座ろうとした時、歩いてる時など
何か行動しようとなると
右足の付け根だけ痛みます。

足が浮腫んでたり
お腹が張ってたりは全くないです!

負担が右足にだけ掛かってるので
右足の付け根だけ痛むのでしょうか?

同じような経験された方いましたら
対処方など、乗り越え方教えて下さい( ; _ ; )

コメント

Blue-Man

それ分かります‼︎
対処方など私も分からないのですが共感できたのでコメントしてしまいました(>_<)
役に立たずすいません(・_・;

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    コメントありがとです(^ω^)

    片方の足の付け根だけ
    激痛凄いですね( ; _ ; )

    33週同じですね♡

    • 5月26日
  • Blue-Man

    Blue-Man


    激痛すぎて歩き出しめちゃめちゃ変な歩き方なります(・_・;笑

    ほんまですね♡
    お腹も大きくなってきたからなんかしらの負担が右に多いのかなと勝手に思ってます(>_<)

    • 5月26日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    わかります( ; _ ; )
    温めたりすると少しですが
    痛みが和らいだりしますか?

    • 5月26日
こばはる◡̈

私も動き始めに片足の付け根にビシッと痛みがあります!
看護師さんに聞いたところお腹が大きくなってきて骨盤などのせいで負担がかかり痛みが走ることがあると言われました\( ö )/
大きくなるお腹は止められないので産まれるまで耐えるしかないのかな(ˊ˟ˋ )と思いながら過ごしてます(笑)

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    コメントありがとです(^ω^)

    その痛みは継続しませんか?
    自分は その後もずっと痛くて( ; _ ; )

    • 5月26日
  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    動き出しだけ一瞬痛みがある時もあれば、数本歩いても痛い時もあります(+_+)
    でも骨盤ベルトを締めると安定するようであまり痛みが出ません♪
    ただ私は座ってる時に骨盤締めてるとベルトがお腹に当たって苦しいので買い物とか立って動く時だけしています◡̈⋆

    • 5月26日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    腹帯は一応してるんですが
    痛くてダメなんですよね( ; _ ; )
    ただ 温めたり、お風呂上がりだと
    痛みが少し和らいだりがあって
    妊娠と関係あるのかな?って
    ちょっと疑問に思ってたりも
    してたんですよね(´・ω・`)

    • 5月27日
Riemりえむ

私も36週頃からそうなって、ダメもとでトコちゃんベルトをきちんとつけ始めたらかなり軽減されましたよ〜!
腹帯とかトコちゃんベルトしてみるといいかもしれません\( ˆoˆ )/

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    コメントありがとです(^ω^)

    腹帯は一応巻き方なども調べて
    してはいるんですが
    効果がないんですよね( ; _ ; )

    • 5月26日
  • Riemりえむ

    Riemりえむ

    あらら、そうなんですね。
    後は内股を股関節に向かってさすり上げたり、リンパの流れを良くしたりするのもいいかもしれませんね^^*
    お互いあともう少し、頑張りましょうね☆

    • 5月26日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    リンパの流れを良くするんですね!
    明日からやってみます(^ω^)

    はい!お互いがんばりましょう\( ´ω` )/

    • 5月27日
サチ

私も妊娠初期から片側だけに激痛があって妊娠後期まで続きました。おまけに腰にまで痛みが。妊娠4ヶ月の時点でまともに歩けなくなって。

整体、トコちゃんベルト、温湿布などしても改善されず、結局たどり着いたのは鍼灸治療でした。妊娠5ヶ月目ぐらいから出産前まで通いました。鍼って怖いってイメージあると思いますが、マタニティ用の鍼灸コースがあるし、全然痛くない(むしろ気持ちいいし)、何より体が楽になりました!

一度検討されてみてはいかがでしょうか(^-^)