※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきんぐ
子育て・グッズ

おっぱいを飲まずミルクに切り替えており、離乳食も始めた。おっぱいはもういらないのかどうか気になる。同じ経験の方いますか?

今日で6ヶ月になります。
5ヶ月くらいから,おっぱいを少し飲んだら口を離し(o_o)
それの繰り返しで,最近はほとんど,おっぱいは飲まずミルクです´д` ;
離乳食を始めたりで,おっぱいはもぉいらないという事でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

遊び飲みですかね(*´`)♡
そこまでお腹空いてないとそんな感じですよ٩(๑^o^๑)۶

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    ミルクはほとんど完食です´д` ;
    頑張って,おっぱいあげた方がいいんでしょうか?

    • 5月26日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    もし前から混合でやってきたなら今から乳頭混乱って考えにくいですもんね(´・ω・`)

    おっぱい頑張って吸わせて嫌がって泣いてしまうなら、出てないとか色々考えられそうですけど( ˙࿁˙ )ᐝ

    • 5月26日
  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    混合でやってきたんで…
    頑張って吸わせたりしてるんですけどミルクの方を見たりで…>_<
    出る量が減ったんですかね(o_o)

    • 5月26日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    月齢も上がって飲む力もかなり強くなってきたので吸う時間も短くて済むのもありそうですね(*´`)
    もし、出る量増やすなら少し長め?多めにおっぱいにするのと、暑くなってきたのでママも多めに水分補給するのが良いと思います٩(๑^o^๑)۶

    • 5月26日
  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    そーですよね‼︎
    ありがとうございます( *´艸`)
    頑張って少しでも吸ってもらうように頑張ります♬

    • 5月26日