※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihcam19
子育て・グッズ

離乳食初期の食べ方についての質問です。Bumboは高いので躊躇しています。ハイチェアのオススメありますか?食べ方のコツを教えてください。

離乳食初期の質問です!
生後5ヶ月になったので、10倍粥をあげたのですが、あんまり食べてくれませんでした。

そこで質問です。
離乳食の最初はどんな風に食べさせてましたか?
Bumboがいいと思いましたが、使う時期がとても短いにしてはけっこうな値段で躊躇してます。
ミルクを飲ませるように、膝に乗せて食べさせてますがそんなのでいいんでしょうか?!
ゆくゆくはハイチェアを検討してますが、オススメのハイチェアありますか?

離乳食初期の食べさせ方のコツがあれば教えてください!

今思うと、気長にゆっくりあげればよかったと思ってます。。

コメント

毎日眠たい🥸

下の子が離乳食食べ始めたのが8ヶ月頃でした。

離乳食食べさせるタイミングがほんと個人差もあるかもですが、親と一緒に食べてる時に、一緒に口を動かしたりとか、手で掴もうとしてきたりとかしてきた時に、練習がてら少しずつあげるのがいいと思います。

後は親が食べてるのが食べたい!って子供がおねだりしたりする時もあるので、同じ皿に置いて、一緒の食べてるよーって感じでカモフラージュかけて食べさせたりとか。
後はうまく食べるたびに、大袈裟に褒める!とかですかね☺️

膝に食べさせても全然大丈夫やと思いますが、イヤイヤとかした時に悲惨な事とかなると…なので、ハイチェアかバンボとかもおすすめです😇

うちは上の子も下の子もバンボつかってました。1歳になってからは小さい子供用の椅子を使って食べてます☺️

• ihcam19

ihcam19

8ヶ月から始められたのですね。
    5ヶ月すぐには、少し早かったのかなと思ってて。。😅

ハイチェアを検討していて、週末見に行こうと思ってます!
    バンボは、児童館でやってみてよさそうだったのですが、すでに太ももがぴったりで。。😲
    なかなか高いし、使う時期少なそうと思い、手を出せずにいます💦
    バンボは今の時期ちょうどいいんですが。。😣

• 3月12日