※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーなママ
子育て・グッズ

保育園で、食事や絵本の時にじっとできない子どもがいます。先生に言葉を教えてほしいと相談され、言葉の絵本を買ったが、アンパンマンが好きで難しい状況です。

保育園で、食べる時絵本の時、じっとできていないみたいです。😢
理解がまだできてない部分もあり、どっちとか言われてもわかってないみたいだし、言葉や一言一言を教えてあげてくださいと、言われました。

先生に教えてもらうけどどうしてあげていいのかわかりません。言葉の絵本を買いました。だけど、アンパンマンが好きだから見たがるし。。。

言ってること意味わからなかったらすみません。なんか、考えすぎて分からなくなりました。

コメント

かなママ

すみません。
アンパンマンが好きだから見たがるし…がよくわからないのですが、アンパンマンの言葉の絵本ということですか?

  • ゆーなママ

    ゆーなママ

    色んな言葉を知るためにアンパンマンの本の中に動物や食べ物が書いてる本をかったんですよー。

    • 3月11日
  • かなママ

    かなママ

    そうなんですね。
    それを一つ一つ一緒に読んであげるといいと思います😊
    今日明日では変わらなくても、続ける事で理解が進むと思いますよ!

    • 3月11日
  • ゆーなママ

    ゆーなママ

    やっぱりそうですよね😢お話もするからわかってるかと思ってたんですけど😞

    • 3月11日
かりん❁

保育士です!
言葉の絵本がどういうのかわかりませんが、興味のある絵本の読み聞かせは良いと思いますよ☺️
アンパンマンの絵本とか✨
お勉強みたくなってしまうとお子さんも逆に嫌がったりするので、あまり意識しすぎず楽しい時間になると良いですね!
2歳で早生まれだと、園でも高月齢の子との差が目立ちやすい時期ですよね💦

  • ゆーなママ

    ゆーなママ

    なんか、色んなものが載っている本ですよー😊

    食べる時に、じっとできないんですかね?
    手洗って座ろうが前はできてたのに今は、座ろうが先になってるみたいです。それも、先生言われて😢😢

    • 3月11日
  • かりん❁

    かりん❁

    図鑑みたいなやつですかね🤔
    絵本色々あるのでお気に入りが見つかると良いですね✨
    ご存知かもしれませんが、だるまさんシリーズは人気だし面白いですよ!

    食べる時絵本の時とありますが、お家ではどうですか?

    • 3月11日
  • ゆーなママ

    ゆーなママ

    そうだそうです😊図鑑みたいのです☺️

    だるま好きです😊もこもことかー☺️
    おうちでは、ちゃんと座って食べているんですよー。
    絵本は気に入ったのは、見てくれるのですが。。

    • 3月11日
  • かりん❁

    かりん❁

    図鑑は保育園で勧められたって事ですか🤔

    家でも座らないならともかく、座って食べているなら、それ以上どうもできませんよね💦
    気に入った絵本を見るなら全然大丈夫ですよ!
    全く絵本見られないなら心配ですが、大人だって興味ないのは見ませんよね😅

    • 3月11日