※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

松山市で初めての予防接種を受ける小児科を探しています。ひまわり子どもクリニック、南の町こども医院、児玉小児科、上田小児科を検討中。通院経験者の良い点と悪い点を教えて欲しいです。他におすすめの小児科があれば教えてください。

生後2ヶ月になり、初めての予防接種を受けさせるために、愛媛県松山市で、小児科を探しています。

立地的に、久米らへんか石井らへんで探していて、今のところ、
・ひまわり子どもクリニック
・南の町こども医院
・児玉小児科
・上田小児科
あたりを検討しています。

上記の小児科に実際に通われている方、良い点と悪い点を教えてください!😭💓
また、上記以外の小児科でオススメの小児科があれば、ぜひ教えて頂きたいです!松山市内であれば、多少、地域が離れても構いません💦

コメント

あんぽんたん

ひまわり子どもクリニックは、別のかかりつけが受診できない時に通わせてもらっています🏥

◎良い点
キッズスペースが広い
予防接種と普通受診の待合室が別

◎悪い点
先生が小声で聞き取りにくい
予約できないので混んでいると長い

• ぴ

細かくありがとうございます🥰
    キッズスペースが広いのは魅力的です❣️検討してみます🌟

• 3月12日
みかん

にのみや小児科に行っています。11号のビッグモーターの近くです。
女の先生で看護師さんともに優しくおススメです。
予防接種の時は、別室で待つので感染予防にもなります。

• ぴ

女の先生なんですね!!女の人の方が安心できます💓 ありがとうございます!!

• 3月12日
みわ

私もにのみや小児科に行っています。
女医さんでサバサバしてますが、優しく色々聞きやすいです☺️🙌看護師さんも受付の方も優しいです❣️
上の方が言われてるように予防接種は別室待機なので安心です\( ˆˆ )/

• ぴ

なるほどなるほど❣️ すごく利用しやすそうで安心です💓 ありがとうございます!

• 3月12日
ニャー

児玉小児科に行ってます。

良い点
2回目からはネットで予約出来る
検診は別で時間がとってある

気になる点
受付の人が素っ気ない

看護師さんとかはとっても優しいです。先生も優しいと思います。
私は貰った事が無いのですが、子供と一緒に風邪ひいてきつい時に薬貰えないか聞いたら一緒に母親の分も出してくれたそうです。(これは母乳に出ても大丈夫とか説明もしてくれて)

受付の方にそんなに笑顔ないというか電話でも素っ気ない人が居ますが、。受付と割り切れば気にはなりません

キッズスペース等はありませんがぬいぐるみ、絵本は置いてあります。
ネットで予約は出来ますが、冬等多いときは予約して行っても待つことはあります。

• ぴ

受付の人が素っ気ないのは、少し気になりますね😂 でも、先生たちが優しいのであれば、前向きに検討できそうです💓 ありがとうございます❣️

• 3月12日
るる

にのみや小児科がおすすめです😊

受付も看護師さんも感じがいいです☺️
女医さんもサバサバしていて、的確で信頼がもてます☺️
予約して行って待ったことはほとんどないです🎊
待っても10分くらいです😃
検診や風邪症状がないときは、すぐに健診用待合室に通して頂き、そのまま診察室にはいれます😆

南の町さんは通ってる人に聞いたところ、優しい先生で話しやすいらしいです😃
漢方治療に力をいれてらっしゃるそうです🌸

• ぴ

二ヶ所の情報をありがとうございます🥰 上記の方たちも仰っていることも合わせると、にのみや小児科が良さそうな感じですね💓 ありがとうございます!!

• 3月12日
ま

予防接種は徳丸小児科で風邪などは天山病院のチューリップに通ってます😊

徳丸の良い点は予防接種打つのが早いので行くだけです!笑
先生早口で何言いよるか分からんし、忙しいけんか何ヶ月検診時に子供の扱いが雑で嫌な思いしました🙎‍♀️!
なので近くの天山病院のチューリップに風邪などの時は行ってます!

• ぴ

徳丸小児科も気になっていました!!🤣 扱いが雑な部分あったのですね、、💦 それは少し考えものです(笑)天山病院の方も検討してみます💕 ありがとうございます☺️

• 3月12日