※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での娘の服装について、4月からの入園に向けてどれくらいの厚さの服が良いか、兵庫県の気候でどのような服が適しているか、また体型に合った服のサイズについて相談しています。

保育園での服装についてご質問です。
現在7ヶ月の娘が、4月から保育園に通います。
その際、どれくらいの厚さの服を用意したら良いでしょうか?

保育園からは、肌着は半袖で、セパレートの服であればなんでも良いとしか言われず…
4月5月は長袖のトレーナー?長袖のTシャツの様な薄手の物?どんな物を買えば良いのか困っています💦
ちなみに兵庫県なので極端に暑くも寒くもないです!

また、身長が65cm、体重が6.5kgと細身の体型ですが、服は80サイズを購入しても大丈夫でしょうか?
今はロンパース70サイズがちょうどいいです。

コメント

みっー

娘はいま11ヶ月で9キロ弱で80を着ています。
なのでサイズは80でいいと思います。70だと勿体ないかと...
保育園ではロンTやトレーナーでも裏起毛ではないトレーナーを用意したら大丈夫だと思います。特に今年はもう結構暖かい日もあるので...

もうトレーナーは暑いので普通のロンTを買うといいと思います(^^)!

冬も園の中は暖かいのでロンTの子多いです!
園によって袖が長すぎるものはNGなどあるかと思いますがうちのえんではたしょうおおきくても

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    多少大きくても大丈夫です!

• 3月11日
まる

4月、5月でも長袖Tシャツがいいですよ!
園内は空調きいてますし、長袖Tシャツでも暑い時あります。
うちの子はお迎え行くと汗びしょびしょでした笑

ブカブカは怪我のもとにもなるのでジャストサイズか少し大きいかな?くらいのものがいいと思います!

まり

下の子も4月から保育園に通います😊
同じ兵庫県です!

80のロンT買いました!

はじめてのママリ

皆さまご回答ありがとうございます!
長袖Tシャツを買うことにします☺️
サイズも合わせてみて、ブカブカしすぎない様なら80サイズを購入します✨