※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
お金・保険

マイホームが欲しいけど、旦那のローン遅延で難しい。将来の夢も叶わず、落ち込んでいる。同じ経験の方いますか?

マイホームがほしいです。
夫婦ともに末っ子、、
終の住処がありません。
旦那の年収は500から550
私は専業主婦
下の子が小学生にあがるまでは、来年ぐらいから時短で働きたいです
元幼稚園教諭で14年勤めたので、働き口はあるはず。

しかし旦那が銀行カードローンを何度か遅延してました。
返済して5年はローン組めません😭
その時期には旦那は42😱

もう一生賃貸なのかな、、と
ずっとモヤモヤ💦💦
自分の父親が大工で家を建ててもらいたいっていう夢があったのに、旦那のせいで、私が描いていた人生とは違う道に進みそうです。

同じような方いますか?
落ち込んでるので、批判はしないでください😭

コメント

ママリ

ごめんなさい。
私は、自分の描く人生は自分で叶えればいいと思います😢

信用情報にゆるい金融機関もあるので、ダメだと諦めずに、いろんな銀行に相談してみては?
…もちろん借入の条件はあまりよくないと思いますが。

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうですね、ありがとうございました。

• 3月11日

私の話ではありませんが…友人は自分名義でローンを組んでマイホームを建てました。ご主人は車のローンや奨学金返済があったからだそうです。

マイホームの夢があるなら、さくらんぼさん自身が今すぐ正社員になって働けばもう少し早く叶えることは出来ると思いますよ✨
お子さん1歳でバリバリ働いているお母さん、沢山います☺️

世の中、出来ないことなんて無いと思っています。自分で行動するかしないかで大きく変わりますよ!

• さくらんぼ

さくらんぼ

下の子が産まれるまで私もバリバリ働いてました。
    自分の中でやっぱりゆっくり子どもと関わりながら子育てしたいというのもあり、専業主婦を選びました。
    このご時世、どちらも得ようとすることは難しいですよね💦💦

ありがとうございました。

• 3月11日