※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

4月中旬男の子出産予定です。端午の節句のお祝いは今年するのでしょうか…

4月中旬男の子出産予定です。
端午の節句のお祝いは今年するのでしょうか?来年でしょうか?🎏

コメント

(26)

私は去年の4月中旬に出産しましたが、今年、お祝いします☺️
新生児の時は疲れてそれどころじゃなかったです😢

• ママリ

ママリ

退院したてだし、育児し始めでバタバタするし、それどころじゃないですよね💦
    参考になりました😊来年しっかりお祝いしたいです。
    カブトとかは買ってもらいましたか?
    マンションで保管するの場所がないのですが、やっぱりないとかわいそうですよね。買ってもらったらもらったでなんとかはなるとおもいますが、しっかり保管しないとわるくなっちゃいますよね。

• 3月11日
  • (26)

(26)

間違えて下に返信してしまいました💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

基本的には生まれたその年にお祝いするみたいですが、例外として生まれてから1ヶ月前後で節句を迎える場合は翌年に繰り越してお祝いしてもいいみたいです☺️
4月中旬だとまだ1ヶ月も経ってないし、来年にお祝いでいいと思います!

• ママリ

ママリ

おしえてくださり、ありがとうございます😊
    私の親とか旦那さんもきにしていて、どうするのかなと。。。
    かぶと?とか、子供みてからゆっくりと決めた方がいいですもんね。

• 3月11日

来年でいいと思いますよ😊🌸

• ママリ

ママリ

教えていただいて、ありがとうございます⭐️皆さんのご意見いただけたように、来年ゆっくりお祝いできるように、主人にも話したいと思います。

• 3月11日
(26)

私は五月人形は正直いらないなーって思ってます。考え方の違いでしょうけど、値段も高いし、場所取るし。自分が雛人形とかも愛でることもなかったので🤔ですが一応、庭に立てれる小さめな鯉のぼりを買ってもらうつもりです◎

• ママリ

ママリ

親はいまは小さめなのもあるので、それを考えてくれているみたいです😊
    マンションなので、鯉のぼり立てられないんです💦

• 3月11日