※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
その他の疑問

授乳中なんですが、親知らず抜きたいなって考えてます😭ちなみに下の歯な…

授乳中なんですが、親知らず抜きたいなって考えてます😭
ちなみに下の歯なんですが、へんな方向に生えてるみたいで歯茎を切って抜くみたいです。。
麻酔の注射も怖いし痛みがどんなものなのかも気になりますが、終わった後の沈鬱剤?も使えるのかなど色々気になります😭

コメント

のの

育休中ですが歯科衛生士です💡

基本授乳中の抜歯は抜いたあとに抗生物質や鎮痛剤を飲んでもらうことが多いのでできないです💦
なので抜歯希望される方は大体卒乳や断乳時期に合わせてやるか、一時的にミルクに置き換えてもらって(その間母乳でなくならないよう搾乳器で搾乳して捨てて…はしてもらった方がいいと思います。)、また薬飲み終わってから授乳再開するか…って形になります🤔

• リリ

リリ

そうなんですね🥺詳しくありがとうございます😭😭

• 3月12日
ぺち

授乳中に親知らず抜きました!最初に先生に授乳中と言うことをお伝えしました。先生からは薬飲んでから○時間は授乳やめてねって言われましたよ〜薬飲む前に搾乳機しとくかミルクで代用しましたよ!

• リリ

リリ

なるほど🥺抜くときの痛みはどうでしたか?😣

• 3月12日
  • ぺち

ぺち

抜くときの痛みは全くありませんでした!麻酔が効いてるので😊治療後の麻酔が切れてきてからが痛み出てくるのですぐ痛み止め飲みました😌

• 3月14日
  • リリ

リリ

歯茎切開しましたか?😣😣

• 3月14日
  • ぺち

ぺち

下の歯の時は切開しました!
    でも麻酔効いてるのでほんとに痛みはないです!切開とか言うと痛み想像しちゃいますよね💦

• 3月14日
  • リリ

リリ

そうなんですね🥺安心しました🥺
    ありがとうございます🥺

• 3月14日
ママのお腹大きくなりそう

私も授乳中に3本も親知らず抜きましたよ❗2本は抜歯、1本は斜めだったので、歯茎を切って縫ってます。
何か授乳中でも飲める痛み止めだから大丈夫👍と、言われて出してもらいましたが、全然痛くない(上手なのかなぁ)ので、痛み止は治療後の1回ずつしか飲んでないですよ。
麻酔も私も怖かったのですが、全然痛くなくて🎵最近の医療は進歩してました‼️
やっぱり、値段が高かったですが😱

• リリ

リリ

そうなんですね!😳歯医者で抜きましたか??
    値段どのくらいでしたか?😣

• 3月12日
  • ママのお腹大きくなりそう

歯医者さんですよ。
    抜歯は1回、¥3000ぐらいで歯茎を切ったときは¥5000ぐらいだったと思いますよ。

• 3月12日
  • リリ

リリ

歯茎を切った時って抜糸ありましたか?。

• 3月12日
  • ママのお腹大きくなりそう

とける糸だからと抜糸はしてませんよ。

• 3月12日
  • リリ

リリ

ありがとうございます😺

• 3月13日