※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーべびー
子育て・グッズ

断乳に向けて授乳回数を減らし、搾乳も減らしていくことがいいでしょう。乳腺炎について心配なら、搾乳で母乳を作りすぎないように注意しましょう。断乳後のケアについて教えてください。

断乳のオッパイのケアについて質問です(´°ω°`)
理由があり、今まで母乳のみでしたが、母乳に影響がある為完ミに変更し、断乳しようとしています(/□≦、) 
断乳に向けて授乳回数を減らしてミルクに移行していき、
完全に授乳を無くして、オッパイは搾乳して搾乳回数も減らしていくとゆう感じでいいんでしょうか?

すでに寝るとき以外は粉ミルクになっていて、もう少しで完ミになりそうです。

乳腺炎にも1回なっており、きちんとケアをしないと乳がんや2人目になると乳腺炎になりやすいと聞き、今してる搾乳で大丈夫なのかな?とすごい怖くなり質問しました(/□≦、) 

元々すごい母乳が出る方みたいで、すぐ張りしこりもできやすいです。。
搾乳しすぎても母乳を作る原因になると聞いて難しいなと思って、、、
断乳された方はどんなケアされてましたか?詳しく教えていただければ嬉しいです!

コメント

JU☆RI

私も助産師さんに、おっぱいが楽になるまで搾乳すると、母乳つくらなきゃって思って活発になるから、少しにした方がいいと言われました☆!!

なので、おっぱいが張って痛い・・・って思ったら、ちょっと楽になる程度でとどめてました。

自然とおっぱいが張る事も、搾乳回数が減ってきて、完全にストップしましたよ♪

でも、私の場合はおっぱいの出が良くなかったので、参考になるかわかりませんが・・・^^;

• ぴーべびー

ぴーべびー

回答ありがとうございます(/□≦、) 
    楽になるまで絞らない方がいいんですね(*˘◦˘*)ちなみに完全にストップするまで1カ月程かかりましたか?
    とても参考になります‼︎

• 5月26日
  • JU☆RI

JU☆RI

多分それくらいかかったと思います!

ぴーべびーさんは、おっぱいの出がいいとの事なので・・・最初は搾乳とか大変だと思うし、もしかしたらもう少し期間が長くなるかもしれないですけど、頑張って下さい(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• 5月26日
  • ぴーべびー

ぴーべびー

そぉなんですね(´°ω°`)ケア頑張ります‼︎
    ありがとうございます٩(*´︶`*)۶҉

• 5月26日