※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
お金・保険

世帯年収600万~700万の専業主婦。年間貯金100万目標。旦那昇進で収入増。今後2年間の貯金に不安。

世帯年収が600万~700万の方、年間の貯金いくら出来てますか?
うちは私が専業主婦で、年100万出来れば良いかなぁという感じです。
来年から旦那が昇進するので給料アップする予定ですが、あと2年は私が専業主婦なので、今後どのくらい貯金出来るのだろうと思いました💦

コメント

ママリ

130万です!
あとは毎月25000円を運用に貯蓄してます!

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    旅行とかは行かれてますか?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

去年の世代年収750万でした💦
    沖縄旅行に50万かかりましたが、行きました😊
    去年新築を建てたので少しお金が戻ってきたのを足しにして行きました!

• 3月11日
  • いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    沖縄旅行良いですね~✨

• 3月11日
ママリ

専業主婦です〜!年収550万ですが去年は200万貯金できました😂家賃が安いのと車も軽一台だし在宅ワーク隙間時間にやっていたのも大きいです😂旅行は1年に3回くらいですが全て国内です😅💦

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!200万ですか!
    家賃安いの良いですね✨
    うちは戸建購入してローンはらってるんですが、都内なので以前の家賃よりは少し安くなった感じです😫
    在宅ワーク魅力的ですね✨
    旅行は我が家も国内ばっかで2回行きました😂
    出産等で出費がかさんでしまいました💦💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

戸建てのほうが少し安くなるなんてさすが都会ですね!!!😭笑
    うちは社宅なので安いですけどボロいです。今年にはマイホーム建つのでうちはもっと貯金額減る予定ではいます😅
    在宅ワークもう少し増やそうかなと思っています☺️

• 3月11日
  • いちご みるく

いちご みるく

子どもがいて賃貸に住もうと思うと、家賃も高くて💦💦
    戸建ては頭金を払って少し援助もして頂いたので、35年ローンで月の支払額は減りました✨
    貯金出来るだけしたいですよね。

• 3月11日

夫の年収750万で、私は子供が幼稚園に行くまでは専業主婦です💦
幼稚園に行き始めたら、扶養内でパートします😊
年間100〜150万ぐらいしか貯めれてないかもしれません😅
お金の管理は全て夫がしてますが💦
外資系企業なので、退職金という制度がなく、財形貯蓄という形で給料天引きされているようです💦
あと自社株を数百株所有
転勤族なので家賃補助があるため12万のところに3万円で住めてますが、夫の実家が東京なので関西から年末年始、GW、お盆と帰省するので帰省費がかかります😭
あとは、年一回は旅行に行くことにしてるので、思ったより貯めれてないかもしれません😭
ただ、夫はタバコも吸わないギャンブルもしない、お昼はお弁当と水筒持参、ほとんど飲みにもいかない(会社の飲み会が月一あるかないか程度)で倹約家(ケチではないです)なので不安ではありません😊
もちろん奨学金や借金なども一切ありません😊

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます🙂
    家賃補助があるんですか!
    良いですね✨
    我が家も東京に住んでますが私の実家が遠方でお金かかるのであまり帰ってません😂旅行の方が行ってます😅
    そして我が家の夫もお酒タバコ、ギャンブルしないですね~なのでお小遣いはないです💦あっても使わないし…自由に使えるお金はあるけど、ほぼ使わず貯まってます。会社の飲み会も断るので年1ですし、借金も家のローンしかないんですが…
    子どもに使うことも多くて、なかなか貯めるの難しいです💦

• 3月11日