※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

最近食事が不調で、主食を食べたがらない。栄養源が心配で、食べるものに困っている。保育園や仕事も始まるため、困っている。食べるアドバイスが欲しい。

食事について相談です。
最近主食を食べたがりません😭

■食パン×(ジャムを塗ってもダメでした)
■ご飯…ふりかけやチャーハンなどは×、炊き込みご飯や納豆ご飯なら食べる(だけど進んで食べる感じではない)
■うどん…最近食べません(普通のうどんや味噌煮込みうどん)
■マカロニなど…マカロニサラダやケチャップと和えて食べてましたが最近食べない

どうしたらいいでしょうか…😣
もともと細身なので、栄養源を食べないのは困ります💦
食べるもので繋いでますが、毎日炊き込みご飯とか私も限界があるし、そもそもご飯嫌いなので、食べなくなるのも時間の問題な気がして😭
パンはアンパンマンのスナックパンは食べますが、それ以外の市販のパンもあたえていいのでしょうか😣

ただ一時的なものならいいのですが、
これから保育園も始まるし、私も仕事フルタイムで始まるし、今の状況は正直困ります😓
これだと食べたよ!みたいなものあれば、教えていただきたいです😣

コメント

好きな野菜とかと混ぜたりしても食べないですかね?🥺

• N.

N.

おかずを混ぜる感じですかね?やったことないのでどうかわからないですが…😣選りすぐって食べそうですが試してみます!

• 3月11日

退会ユーザー

すみません、下に投稿してしまいました💦

• 3月11日
あき

一時的に主食食べなくなった時あって、バナナとオートミールでしのいでました。
バナナが主食の国もあるし~♪(たぶんちがう品種のバナナ…)とか言い訳して。笑

あと主食か微妙ですが、お好み焼きも食べました!
作るの面倒だけど冷凍できるし(*´▽`*)

パンは今でもあんまり好きじゃないんですが、レーズンロールは食べます。
アンパンマンのパン食べてるなら他のパンもそんな変わらないと思うので、娘さん好みのものを探してみてもいいかもです♡

• N.

N.

一時的なものなんですかね?
    最近わがままというか…主食よりお菓子お菓子!でうんざりです😅いろんな味を知って、飽きてしまったのもありそうですよね😣
    うちもしばらく食べてくれるものでしのごうかな…😂💦

お好み焼き今度作ってみます(^^)レーズンロールとかもうあげてもいいんですね!いまいち何なら大丈夫か(極端な話メロンパンとかクリームパンとか…笑)わからなくてあげるのを躊躇してました😅
    多分食パンも味がしないから
    飽きてきたんだと思います😓めんどうだけど、卵サンドとか作ってみようかな💦💦

• 3月11日
  • あき

あき

うちは2~3週間で終わりました。今はむしろごはんが好きで、おかずなしでも食べます。笑

美味しいもの覚えちゃったんですかね!?
    意外と洋食系なら食べたりして…(*‘ω‘ *)

レーズンロールくらいはいいと思います♡
    激甘だったり油分多かったりチョコやクリーム入ってたりしなかったら、そろそろOKじゃないですかね!?

• 3月11日

私は一時期食べなかったときに、
お米と卵と好きな野菜まぜて
電子レンジでチンして固めたものあげたらたべましたよー🙆‍♀️よければ試してみてください💕

• N.

N.

うちもためしてみようかなと思います!焼き芋は好きなので、さつまいもと一緒に炊いてみようかなと思いました!☺️

• 3月11日