※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食で十倍粥を作り、息子が食べる頃には冷めてしまいました。午前寝中に食べさせても大丈夫でしょうか?冷ます方法を教えてください。

昨日から離乳食を始めました。
リッチェルの
おかゆが作れる離乳食調理セットで
十倍粥を作ったのですが
私が慣れなくてモタモタしていたせいか
作っている間に息子がウトウトして
食べる頃にはギャンギャンでした😓
お粥を早く冷ます方法あったら教えて下さい。
午前寝が30分〜1時間くらいなので
寝てる間、おいてから食べさせても
大丈夫ですかね?

コメント

ありんこ

同じの持ってますが私は5日分ほど作って冷凍してます😌

今だ!と思ったタイミングでチンするだけなので😊
チンしすぎないように少しずつあたためます

  • まま

    まま

    お湯を多少捨てて冷凍する感じですか?

    • 3月11日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうですね☺️少し水分減らして冷凍して、食べさせるときにチンして少し水足してます😊

    • 3月11日
  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    ちなみに冷凍する小分けできる入れ物、何をお使いですか?

    • 3月11日
  • ありんこ

    ありんこ

    うちはリッチェルの小分けトレーです☺️

    安さ重視でいくならセリアにもありますが取りにくくてストレスになります😂😂

    • 3月11日
  • まま

    まま

    何度も何度も本当に申し訳ないのですが、何mlのをお使いですか?

    • 3月11日
ママリ

若干水分を少なめに入れて
冷蔵のお水を加え伸ばしてました!✴️ 
うちも同じの使ってましたよ😊

  • まま

    まま

    線より水を少なめに入れて、チンしたあとに水を加えて冷ますという感じですか?

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよー(﹡ˆ︶ˆ﹡)

    • 3月11日
  • まま

    まま

    なるほど、ありがとうございます😊
    なかなか冷めなくて困っていたので💦

    • 3月11日
  • まま

    まま

    冷蔵の水って、水道水とは違うものですか?

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ


    分かります。うちわであおいでも追い付かないし(T-T)(笑)

    うちはポットのお湯をペットボトルに移しかえて冷やしてますよ😉

    • 3月11日
  • まま

    まま

    何度もありがとうございました😊

    • 3月11日