※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
ココロ・悩み

妊娠8週目で、パートナーが心身に問題を抱えており、経済的にも不安定。シングルでの出産を悩んでいます。結婚も考えられず、中絶も視野に入れています。

妊娠8週目です。42歳で10月が予定日です。ただ、相手の男性が心身にパニック障害を煩い、仕事もなくなり、今は無一文。経済苦もあり、自分もいっぱいいっぱいで、責任持てない、育てられないといわれました。私の年齢を考えるともう最後の妊娠。
皆さんならシングルでも産みますか?因みに私との結婚は考えてもらえていません。住宅のことも、この先の金銭や一人で抱える事も考えると中絶も考えてしまっています。

コメント

ゆりこ

悩むのもわかりますが42歳で避妊をしっかりせず子供ができて相手からも育てられないと言われ、中絶を考えるようだったら下ろしたほうがいいと思います。
最後の妊娠だと思うならなおさら産みたいと思わない限り妊娠生活も産後も今の状況のままだとじゅんこさんのメンタル的にも厳しいかなって思います。
じゅんこさんは仕事してるんですか?
金銭的なことや住居は確かに大変だと思いますが育てる気があるならなんとでもなるというか、やってくしかないと思います。シングルの手当てとかも調べたり市などに相談してみると少しは解決していけるかもしれないですよ。

まま

私はデキ婚でしたが、1人目が出来た時なんの迷いもなかったです!
おろすなんて事1mmも考えたことないですよ。授かりたくても授かれない方だっているから。

シングルで育てた事ないのでシングルの大変さは語れませんが、いい大人が若い子みたいにおろす下ろさないで悩んでるなんて...本当やめてほしいです😓

こた🌈🌞

42歳ですよね?
経済的自立はしていないのですか?
自ら【これが最後の妊娠】といっておきながら中絶を考えているようならやめた方がいいと思います。
何がなんでも育ててやる、という覚悟がなければ厳しいです、年齢がいけば尚更😓
ママリ見てるとまだ10代でも未婚で【絶対にこの子を幸せにしてやる】とおっしゃっている方が大勢いて頭が下がります。

結婚も考えていないような相手と子供を作ってしまうのもどうかと思いますけど。

• こた🌈🌞

こた🌈🌞

質問に答えてなかったですね。

私なら産みます。
    理由は、産後に仕事復帰できて安定した給料がもらえること・両親のサポートが受けれる環境にあること・周りに手本になるようなシングルマザーが大勢いること…ですかね。

• 3月11日
Ayaka

42歳ですよね…?

最後の妊娠って言っておきながら、中絶を考えてるんですか⁉️
それなら、さよならするしかないです。
迷いがあるなら、早めに決断した方がいいです。

私は、未婚で出産しました。
"1人だけど、絶対この子を守って生きていく"と決めて出産しました。
実家住みで両親がサポートしてくれて、何とか産後半年から働いてます。
妊娠中も34wまで働いてました。
ひとり親だと児童扶養手当も申請できますが、申請から認定までに時間がかかるし、地域によっては条件も違ってくるので相談されてみては⁉️

• myu

myu

ありがとうございます。
    未婚の母を選んだんですね。
    今は生んでみてどうですか?
    幸せですか?

• 3月11日
  • Ayaka

Ayaka

私は、17wで妊娠に気づきました😅
    中絶手術するしかないって1度は、お母さんに言われましたが…「この子は生きたいって思って動いてる。私とお父さんがサポートするから一緒に育てていこう」って言ってくれて、中絶手術をキャンセルし、妊婦検診→出産でした。

両親のサポートがあるので、色々言いたくても我慢でストレスたまりますが、今は生んで良かったって思ってます😄

産後半年から働いて、仕事との両立は大変ですが、毎日5時起床で洗濯やお風呂掃除をしてからご飯を食べさせて、保育園へ連れて行く日常にもなんとか慣れて、幸せですよ💕

• 3月11日
  • myu

myu

そうですか。幸せそうです。
    やはり、お相手の方とは一緒に進めなかったんですか?

• 3月11日
  • Ayaka

Ayaka

独身って嘘つかれてました💦
    実際は、妻子持ちで…😥

• 3月11日
  • myu

myu

そんな彼の子でも何故産もうと決心できたんですか?

• 3月11日
  • Ayaka

Ayaka

もし中絶して、別の出会いがあって結婚ってなっても、妊娠しにくいって病院で言われました💦

お母さんから中絶って言われても、私は絶対産むって決めてました。

• 3月11日
  • myu

myu

やはり子どもを持ちたいという強い覚悟だったんですね!
    その気持ちがあれば生んでからの大変なこと、乗り切っていけますか?

• 3月11日
  • Ayaka

Ayaka

はい、強かったです😄

今はなんとか乗り越えられてます。

ぶっちゃけると…
    出会いは、欲しいなぁって思ってます💧
    職場のおばちゃんからも最近、「あとは結婚だね」って言われちゃって…😅

• 3月11日
  • myu

myu

とても貴重なご意見ありがとうございました。読みながらとても考えさせられ、勇気も頂きました✨
    そうですね!あとは出会いでよすね!

• 3月11日
  • Ayaka

Ayaka

いえいえ…

ちゃんと考えて、あとで後悔しない決断をして下さいね😊

はい、出会いです😅

• 3月11日
mama

20歳未婚シングルです。
42歳なんですね✨貯金はありますか?

私は18歳で出産しましたが妊娠中お金が無くてホームレス、実家など頼れる人も居らずです。臨月で保護されて母子寮住みです。
産後2ヶ月からフルタイムで働いて今は貯金も大分貯まり5月に母子寮からマンションに引越し予定です✨

ひとり親でも子供のためなら頑張れますよ🙌
私なら産みます。
妊娠がわかった時に彼氏とは別れていたので1人で育てると決意しました。未成年だったので凄く大変でしたが今思えば辛い経験も今後頑張れる糧かなぁと思ってます✨

• myu

myu

ご返信ありがとうございます。18歳で出産し、たくさん苦労もしたけど、子どもの為に、そこまで立ち上がって来られたんですね✨本当に頭が下がる思いです。
    貯金はあります。仕事も保育士をしてるのであります!
    とても勇気を頂きました!

• 3月11日
  • mama

mama

貯金が産後働けるまでもつなら産む選択もありですね✨
    はい✨
    でも決めるのはじゅんこさんなので💭
    いい方向に進みますように😌🙌

• 3月11日
ちーママ

今私は26歳で、子どもが巣立つのは42歳の頃だからなんだか寂しいな、、なんて考えていました。
私は早くに結婚し子どもを産んだので、今から夢だった保育士になるために頑張っています。

じゅんこさんは42歳で妊娠ですか。
保育士さんをしていても、命の大切さを分からないのですか?
貯金もあり、最後の妊娠だと分かっているのに、、。
私なら後悔したくないので産みますよ。