※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生ゴミの処理についてです。週2で可燃ゴミの回収がありますが、みなさん…

生ゴミの処理についてです。

週2で可燃ゴミの回収がありますが、みなさんは週二回とも生ゴミ出してますか?毎日生ゴミはやっぱり出るとおもうのですが、今は2人暮らしなので少ない日もあり、毎日毎日水切り袋を変えるのはもったいないでしょうか?水切り袋プラス、ミニポリ袋?にいれて捨ててるので一日1枚は消費します。百均で買ってますが、生ゴミが少ない日はもったいないなーって思ってしまいます💦

あと、生ゴミのゴミ箱は外に出してますか?
キッチン横だと夏は匂いがするでしょうか💦

コメント

あちゃま

捨ててます🙆‍♀️✨

りんごのほっぺ

毎日交換して捨ててます!
なんなら、1日に2回とか帰る時もあります!!

冬は水切り袋とポリ袋で、夏場はその中に重曹も一緒にいれておきます!

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    外にゴミ箱出しとくとゴキブリが来ると聞いたので我が家はキッチンにあります!

    • 3月11日
モッサ

もったいないなと思いながらも毎回捨ててます!

最近引っ越してきてベランダ広くなったので外にゴミ出しておいたら次の日カラスにグッチャグチャにされてました😭
なので外に置いてないです😩

ちゃそ

毎日変えてます🙋‍♀️
夜シンク掃除までするので、生ゴミ残したくないので😵

ぴこたん

野菜を切ったりして生ゴミが出る時はミニポリ袋に直接集めて水切りネットには流れた破片位になるようにしてるので、ネット交換はゴミの日の週2日しか変えてません!
都度集めた生ゴミを入れたミニポリ袋は冷凍庫でゴミの日まで保管しているので真夏でもゴキには遭遇しませんでした⭐︎
冷凍庫に入れてる生ゴミと言っても野菜の皮だったり卵の殻だったりの汚い物ではないですが、気分的に食品と並んでるのが苦手なので、生ゴミ用にケースで仕切りを作って生ゴミ専用の場所だけ作りました^ ^

deleted user

旦那と同棲中も週2で出してました。

キッチンでは、小さめビニール袋に、調理中の出たゴミなど入れて、一番最後片付けた後に水切りネットを入れて捨ててます。
キッチンの可燃ゴミ箱がいっぱいになったら、外のゴミ箱に入れてます。