※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

旦那が高級車でドライブに行き、家でストレス溜まる女性。お散歩できず、子どもと妊婦で大変。室内遊びのアイデアを求めています。

また1日が始まる〜
今日1日何しよう?
コロナのせいで外出できてないし、せめてお散歩にって思っても天気悪くて行けず…
私も子どももストレス溜まってきてる。

なのに旦那は育児の合間に作った夕飯食べずにドライブ🚗
まだ帰ってきませーん。

バカ高い高級車乗り回して、2ヶ月毎にオイル交換までして、月2万もガソリン代かかってて、こっちはカードの締め日に合わせてガソリン入れて、買い物は妊婦で10キロの子ども連れて徒歩で近場で済ませて…

それでも、夜遅くまで仕事してストレス発散がこれ(ドライブ)なんだって言われたら何も言えませんとも。

こっちは1日家に缶詰で、今日をどう過ごそうかって考えて考えて考えても、体力有り余る子どもに妊娠中で体力ゼロな体で結局1日子どもに可哀想な事したなとか無駄に過ごしちゃったなとか、寝顔見て罪悪感に駆られて。

寝たいのに寝苦しくて寝れないし、何回もトイレで起きるし。
顔も手も唇もカッサカサの荒れ放題だし。

それでも、私の腕と手にお顔スリスリしながら寝てくれる娘に、必要としてくれてありがとうって泣いてしまいます。情緒不安定(笑)

長くなりましたが、皆さん家で何して遊んでますか?
今日も天気悪いみたいなのでまたお散歩行けそうにないので、室内遊びの参考にさせて頂きたいです。。

コメント

Yu-mama

我が家にもパワフルガールがいます😅
・階段を何度も登ったり降りたり
・電車ごっこという名の探検
・リビングを勝手に走りまわる
・ベッドやソファは、トランポリンがわり
絵本やお絵かきやままごとするときもありますが、体力が余るので上記の遊びをしてる娘です。

• yu

yu

回答ありがとうございます!
    わぁ!すごいパワフルガールですね🤣
    絵本やお絵かきじゃ物足りないですよね💦
    うちの子もそうです😓
    我が家には階段もベッドもないので追いかけっことかしてみます😂

• 3月11日
もか

私ももうすぐ1歳になる息子の育児をしながら、今妊娠5ヶ月で、段々お腹も出てくるし、疲れやすくなるし、コロナであまり外出できないしで、同じような気持ちでいました。特につわりピークの時は罪悪感でいっぱいで、ただただしんどかったです😭旦那は単身中なので状況は違いますが、赴任先でも仕事忙しいし、疲れてるし、家族のために頑張ってくれてるのはわかるけど、私と違って好きな時にテレビ観れて、朝までぐっすり寝られて、週末は好きなことして、たまに羨ましくなることあります。自分を見ると、ノーメイクにマスクで外出、常に夜中は息子なり、トイレで起きてぐっすり眠れない、ご飯は基本立ち食い、自分の時間なんて無いですもんね。
うちは最近歩き出したので、おもちゃ遊びが飽きたら、ひたすら家の中や外で歩く練習に付き合ってます。最近は階段も登り出しました。私ももっと室内用のおもちゃや本かってあげようか考え中です。
あまり無理はなさらずに、お互いゆるーくやっていきましょうね。

• yu

yu

回答ありがとうございます!
    同じ様な方のお話しが聞けて嬉しいです。
    妊娠しながらの育児は想像以上でした😓
    旦那さんが近くに居ないのも心細いですね😢
    たしかに仕事は大変だけど、好きな時に好きな事を子どもが産まれても変わらずできる事に苛立ちと羨ましさが出てきてしまいます。。
    私も1日スッピンだし化粧なんて最近いつしたかな?ってくらいです😂
    ご飯も飲むように食べてトイレすら後追いでゆっくり出来ない…
    旦那が💩でゆっくりトイレにいるだけで怒りが湧きます🤣笑
    妊娠中だしストレスも溜めたくないので程良く頑張って乗り切ろうと思います😊

• 3月11日
  • もか

もか

すごい同感です!私も昨日鏡に映った自分見て、なんかまだ5ヶ月なのに妊娠後期みたいな体型だし、髪はボサボサ、顔もやつれて自分の姿にビックリしました。ブログとか書いてるママさんで、毎日綺麗に化粧して外出時みたいな格好して育児してるママさんと自分は何が違うんだろとか思ってしまいます。
    うちはたまに帰ってきても喧嘩するし、今も離れてても旦那の育児の理解度が無いのでイライラして喧嘩します😩仕事も大変だけど、24時間何かに追われて自分の時間さえない人のことを考えてほしいなと思います。

• 3月11日
  • yu

yu

1人目の産後、体型が戻る前に妊娠したので私もすでに後期並の体型です😂w
    ほんと毎日綺麗に着飾って育児なさってる方って凄いですよね😳
    私は遠出しない限り化粧する気すら起きません笑
    うちの旦那も育児に対しての姿勢があまりに自分との差がありすぎて目に余る所がありすぎます😩
    今だに子どもが昼寝する時間あるんだからとか言ってくるし…
    正直1日24時間じゃ足りないですよね💦
    仕事しててもしっかり自分のしたい事ができてストレスも発散できて、同じ親なのにおかしいな?って感じです😂笑

• 3月11日
  • もか

もか

私も全く同じです。まだ産後太りが戻らないうちに妊娠してしまい、しかも悪阻であまり体重が減ることもなかったので、びっくりするくらい今は体が重いです😱ダイエットなんて出来ないし、2人目産んでしばらくしたら頑張ろうかと思ってます。たまに自分が妊娠してるのか、ただの食べすぎなのかわからなくなることも💦でも無駄に息切れするし、下腹部も痛くなるので育児してるとそれも辛いです。
    息子の昼寝中は悪阻がしんどい時は一緒に寝てました。笑 今は大分良くなりましたが、その間に出来ないことをとシャワー浴びたり、携帯見たり、本読んだりしてますが、そういう時に限ってすぐ起きちゃいます😭24時間じゃ足りないですが、たまには自分のために子供のこと心配しないで使える自由な時間が欲しいなぁとは思います。

• 3月11日