※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

女の子のママさんへ。娘がパンツスタイルが好きで、スカートやワンピースを着ないことに悩んでいます。女の子らしい服を着せたい気持ちとの葛藤があります。

女の子のママさんに質問です。
お子さんのコーディネートがスカートやワンピースよりもズボンばっかりな方いますか?

親バカで申し訳ないのですが、娘は色白でくりくりおめめでかなりかわいい顔立ちだと思っているのですが笑
セパレートを着るようになってからずっとパンツスタイルばっかりで娘のワンピース、スカートスタイルが想像出来ません🙃
女の子だからというのはあんまり好きじゃないけど、せっかく女の子だから履かせたい気持ちもあったり、、やっぱり女の子らしいスカートやワンピースってかわいいですよね💕

コメント

shimamama

かわいいです
そのうち自我がでてきて
アレいやコレいやって言われる前に
親が着せたいものを着せています😅

• むぅ

むぅ

確かに女の子は特に早そうですよね😂
    着せたいけど似合うのかなとか思ってます💦

• 3月11日
  • shimamama

shimamama

着せちゃえば似合います!

• 3月11日
  • むぅ

むぅ

着せちゃえば似合うのですね😂💕
    あったかくなったら勇気を出して着せてみます♪

• 3月11日
mamari

ニットやトレーナーに、レギンスやズボンスタイルばっかりです🤭💗

うちの子も色白でおめめくりくりなんですが、顔は可愛いより凛々しい感じ+薄毛ちゃんなので、女の子らしい淡い色のフリフリな服は似合わないかなぁと思ってます🤣
実際、よく動く子なので動きやすい服装にしてます!あと私自身がスカートやワンピースの下にタイツなど履かせたり面倒な所もあるので🤣笑

• むぅ

むぅ

赤ちゃんだしなんでもかわいいんだとは思いますが、似合うか似合わないかって結構重要ですよね😂うちはフリフリというよりピンクばっかりです笑

タイツ面倒なのすごいわかります😅
    歩き出した頃って足出してましたか?🤔

• 3月11日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

スカートもワンピースも勿論着せますが、歩くようになってから必ずレギンスも一緒に履かせてます‼️

転んで後々膝が黒くなる方が女の子だと可哀想で😂

• むぅ

むぅ

歩き出してからのことすごく気になってました✨
    やっぱりあんまり足は出さないほうがいいんですかね、、🤔

娘はもう少しで10ヶ月になるので夏頃は歩き出してるかな?くらいだと思ってるのですが、赤ちゃんの素足がでてるスタイルってなんかかわいいなぁって思ったりしていて😂

• 3月11日
らすかる

保育所があるのでズボンばかりですが、休みの日に着て欲しいスカートとかがあれば褒めて褒めて褒めちぎって着てもらってます🤣🤣
まぁ結局パンツ見えるの嫌なので下にズボンやレギンス履かせるんですけどね🤭

• むぅ

むぅ

2歳半ぐらいになると、もう着たい洋服とかあるんですね😱💡

スカートの下にレギンス履くなら、パンツスタイルでいい気もしちゃいますね🤣

• 3月11日
  • らすかる

らすかる

おませさんで😢2歳手前で保育所に着ていく服も自分で選ぶこと多いです。

そうなんですが、可愛い服いっぱいあるからせっかく女の子だし着て欲しいですしね🤩
    …何処に変質者がいる分からないこのご時世、ワカメちゃんスタイルにはさせたくない親心(笑)

• 3月11日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね😱💕
    かわいくてしょうがないですが、女の子って大変ですね😂

かわいい洋服ありすぎますよね😨
    私もワカメちゃんスタイルだけは避けたいです!笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

スカートやワンピース可愛いです💕
1歳すぎてから外遊びが大好きになり、必然的にパンツスタイルが多くなりました😣
保育園によってはスカート禁止だったり、どんどん自我もでてくるのでぜひ今のうちに!
色白くりくりおめめちゃんならワンピースやスカート姿可愛くないわけがないです💓

• むぅ

むぅ

そうなんですね💡
    確かに外遊びするようになれば、スカートよりは断然パンツの方が動きやすいし転んでもよくなりますよね⭐︎

そうですかね、、🙃
    似合うといいんですが😅
    着せるなら今のうちにですね😂💕

• 3月11日
みー。

歩きだすまではズボンの方が
お子さんも動きやすいと思いますよ☺️
スカートだとハイハイの邪魔になるし
抱っこするとめくれちゃいますしね💦
でもこれからの季節だと
ちょっと長めのトップスにブルマ
とかも可愛いですよね🙆‍♀️

ちなみに2歳の娘は今スカートブームです笑

• むぅ

むぅ

娘はうつ伏せ苦手でまだハイハイできなくて💧
    ハイハイ飛ばして立っちしてます😓
    いまはただただなんの意味もなくパンツスタイルです😅

わかります💕
    その組み合わせのセットアップとかすごいかわいいなと思ってるところです🤣

2歳でもうスカートブームとかあるんですね😱💕
    もうしっかり女子ですね😍笑

• 3月11日
ママリ

0歳から保育園に行っているのもあり、うちもパンツスタイルばっかりです!
動きやすいのが1番だと思います。
本当に小さい時から薄着、動きやすいを徹底してたからか、運動能力の発達が順調ですよ!
スカートやかわいいお洋服はおでかけの時限定です💕

• むぅ

むぅ

間違いなくパンツスタイルは動きやすいですよね✨
    運動能力高いにこしたことないですしね💕

なんとなく日頃からかわいい洋服を着せたくて。笑
    というか女の子のお洋服ってかわいいのばっかりでどうしてもそっちを買っちゃいます😅

• 3月11日
ままり

むしろスカートだけで履かせたことは一度もありません🤣
基本的にズボンです。笑
スカートにズボンがくっついてるやつはたまに履かせます😊
ハイハイの時期はスカートやトップス長めのものを着せると滑って転けたり、それを防ぐためにすごい変なハイハイしたりしてたのでやめてたら、ズボンが当たり前になりました。
一応ワンピースはありますがほとんど着てないですね、、笑

• むぅ

むぅ

そうなんですね😂💡
    スカートにズボンくっついてるの、意味はわかりますが、あんまり可愛さがない気がして😅笑

娘はハイハイまだできなくて、立っちして伝い歩きしてる感じなんですが、ハイハイできるようになるとやっぱりズボンになるんですかね🤔
    膝でてたらなんとなく痛そうだし、、どうなんでしょう。。💦

• 3月11日

うちは保育園に預けてるので、平日はパンツスタイル。休日はワンピースです!

やっぱり、そのときそのときの体型やお顔によって似合うものがあるので、ワンピースも絶対着せてます!笑

退会ユーザー

でも、歩くまではロンパース一択でした!ロンパースって転がってるうちしか着せられない(着せるのが大変になる)ので。笑

• 3月11日
  • むぅ

むぅ

今の時期はワンピースの下にレギンス?タイツ?ですか?🤔  

うちも着せてみたいけど似合うかなー。。って思うと買えません😂笑

• 3月11日

退会ユーザー

タイツです!最近暖かい日なんかはハイソックスとかです。2歳なので。
    ただ公園いくときだけはパンツスタイルにしてます!

• 3月11日
  • むぅ

むぅ

ロンパース姿って赤ちゃんならではですごくかわいくてすきで私ももっともっと長く着せたかったんですが、寝転ぶの嫌がって着せにくくなって、すっかり卒業しちゃいました😭

• 3月11日
  • むぅ

むぅ

公園に行くときはパンツが動きやすいし、転んでも大丈夫ですもんね💡
    せっかく女の子に生まれたから、好きなの着せてくれるときはおしゃれ楽しませてもらおうと思います!

• 3月11日
こっとん様

うちは2人とも女の子なんですが、ライダースやレザーパンツなどもよく着せてますw
結構派手です(笑)
ヒスミニとか柄の派手派手ではなく、大人っぽすぎるという意味の派手ですw
歩けない赤ちゃん用のヒール(ぬいぐるみみたいな素材)とか履かせてました(笑)

うちもまだ歩けない時はパンツスタイルばかりでしたよ!
歩くようになってヘアアレンジできるぐらい髪が伸びてから自然とスカートコーデも増えました💡
髪が伸びてきてだんだん似合うようになってきたという感じですかね🤔

• むぅ

むぅ

めっちゃおしゃれさんですね😍似合えば着せたいです!笑
    赤ちゃん用のヒールなんてあるんですね😱✨

スカート履いてヘアアレンジしてあげるだけでも、女の子ならではでいいですよね💕

• 3月11日