※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊活

妊活中で悩んでいます。基礎体温とルナルナで管理中。旦那とのコミュニケーションに悩みあり。強制感やしつこさが苦しい。

2人目妊活中です。
恥ずかしながら、授かり婚だったので
妊活をどう進めればいいか分からず…。
みなさんはどのように妊活していますか??💦
何人目とか関わらず教えて下さい🙏🏼💦
現在は、基礎体温とルナルナで生理と排卵日管理してます。

また、妊活中、旦那さんに
例えばこの日排卵日だからタイミングとろう
みたいなのどう伝えてますか??;;
私が2人目欲しいという気持ちを
旦那が強く感じていて…☁️
2人目は欲しいけど強制なのが嫌
しつこいめんどくさいと言われました。
デリカシーなさすぎたので
そう言われても仕方ないですが悲しくて;;
今周期リセットして来週期もこんな感じだと
とっても辛いです。

コメント

ねはやらママ

私は4人あら出来てた!ってパターンだったので5人目で初めて妊活をしました😊
私がやったのはアプリで生理日管理、基礎体温、排卵検査薬です。
うちは主人と話し合って妊活を初めたのですが、主人からは排卵日付近のタイミングは自分は分からないから言って欲しいと言われていたのでストレートに教えてタイミングでした。
リセットしたら大体次はこの週からタイミング取ろうとかも話していました。
夜勤などもある事があったのでタイミングの週に夜勤は入ってないかなど確認したり予定を合わせたり、きっちりした妊活でした😅
そのおかげか、4ヶ月目には授かれました😊

• ayu

ayu

回答ありがとうございます!
    排卵日は私が言わないと分かりようがないですよね…😅でも旦那はそれが嫌みたいで😂💦

来週期、多分これも嫌がるだろうなと思いますが、排卵検査薬使って今だよ!って言ってみようと思います。
    後は、よく話し合ってみます!

• 3月11日
オムハンバーグ

排卵検査薬とかどうですかね?😲
基礎体温よりも分かりやすいですし、併用してもいいと思います。

一人目は排卵検査薬と基礎体温で10ヶ月ほどかかり、
二人目はアプリでタイミングを3ヶ月ほどとってましたが、排卵検査薬やったら一発でした😅しかも弱陽性で一回。強陽性で一回。計二回のみです。

強制なのが嫌かぁ💦
うちはストレートに「今日です💖」とかで伝わります😅
難しいですね🤔

一人目のときは旦那が日勤のみ残業なしでほぼいいタイミングでしたが、時間がかかりました💦
二人目のときは夜勤も残業もあってタイミング取れない日もありましたが、それはそれでそのタイミングじゃないのかな...と諦めてました😅
そしたら、妊活を始めて4ヶ月目で授かりビックリでした😳

あとは心と体を温めるのがとてもポイントかと思います😄
妊娠できたらラッキー!出来なかったらまだ三人の時間を楽しんで💖って二人目が言ってるのかな?とか考えると気楽でした😂

あとは旦那さんはどんな誘いがいいかなぁ。
夜寝るときに触り始めるとか😅💕
エッチな下着買ってみた💕とか😂
すみません💦なんか下品ですかね😅

• ayu

ayu

来週期以降、排卵検査薬使ってみようと思います🥺

↑の方とコメント被りますが、
    前に旦那と排卵期は2日1回しようと話しましたが、ふたをあけたら排卵期に1回のみという感じです。。

男性の気持ちが分からないんですけど、旦那からは排卵日だからって言われるとする気起きない。と言われ、、でも排卵日は私が言わないと分からないし、、ともんもんしてます😣🌧

後は旦那とよく話し合ってみます!

いえいえ!アドバイスありがとうございます🙏🏼

• 3月11日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

私たちは…
お互いが欲しいねってなってならで、今布団が別々なのですが、いいかなーって感じの時に旦那の布団に入って行ってます🤣

旦那は口でふざけて誘ったりはしてくるんですが、私が基本は仲良ししたいと思わない方なので、あまり本気では誘ってこないので🤣笑

• ayu

ayu

うちもお互い欲しいと思ってるんですが、たぶん旦那はそれほどじゃないみたいなので、よく話し合ってみます。

来週期以降は、排卵日だからみたいなの言わないように誘ってみます(笑)

• 3月11日
はじめてのママリ

ルナルナで排卵日管理して、性別希望で排卵日前か後かでこの日にしよう!って決めてできました〜♡

どちらがいいとかありますか?性別希望旦那さんと相談してみたらどうですかね♡♡女の子が欲しいならこの辺だねー♡♡って軽い感じで言ってみたらどうでしょう✧٩( 'ᴗ' )و✧

• ayu

ayu

前に軽く排卵期の話して、2日に1回はタイミングとろうって話してましたが、ふたをあけたら排卵期に1回のみです😭😭
    もっと旦那が嫌じゃないように話し合ってみます😣

• 3月11日
ボケ老人ちゃん

三人のママです。
下2人は排卵検査薬でタイミング取ってました。
ルナルナも使ってましたが排卵日にズレがあり、基礎体温も測ってましたが計測遅いのでめんどくさくて排卵検査薬で確実にタイミングとりました。
ちなみに排卵検査薬使用して1回で下2人授かることができました!

主人に面倒くさいとは言われなかったですが仕事で疲れて寝てしまいがちだったのでタイミング狙って寝てるところを襲いました😅
下着とか身なりに気をつけたりしてたけど効果なかったのでやめました(笑)

• ayu

ayu

来週期、排卵検査薬使って排卵してるとか特に言わずにタイミングとろうかなって思ってました!

旦那、子供寝かしつけしながら寝ちゃうこと多くて、起こしたらめんどくさい!と言われた感じです😓💦
    誘うの結構勇気いるんだけどな、、

• 3月11日
  • ボケ老人ちゃん

ボケ老人ちゃん

タイミングで強制させると嫌がる旦那さん多いみたいですね💦
    友達の旦那さんがそんな感じらしいです。
    シレーっとタイミング取ればいいと思います◎

勇気なんて可愛いらしすぎです😂💕
    私なんて男みたいに誘いますが見事に振られまくりです💦
    そしたら主人に性欲の化け物って言われて爆笑しました🤣

• 3月11日
  • ayu

ayu

やっぱりそうですよね😭😭
    次は嫌がられないようにしれーっと誘うようにします😭😭

旦那性欲ないので誘うのほんと大変です🤣🤣

• 3月14日